《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ニラ玉

Aug. 26,2009
ニラ玉
2009年8月26日 水曜日

朝晩涼しくて湿度も低くなったので、エアコンを停めていられる時間帯が出来た。

嬉しい。



いつの間にか、秋の虫も鳴き始めている。

蝉の声もまだ騒々しい位に聞こえているけれど、夜になるとコオロギの声に入れ替わっている。季節は確かに変わりつつある。






昨日、更新が滞っていた日記をまとめて更新した。

毎日少しでも書いていたのだが、写真を選んだりリサイズしたりする作業まで出来なかった。ドライアイが酷くて左目の表面がかなり傷ついてしまい、浮腫みも神経痛もちょっと辛かった。

それで仕事も更新もサボっていたのだが、やはり大切な人達に心配を掛けてしまって反省した。



たまにはユルユルとする事も大事なんだろうけど、それで自分の気持ちが納得しなければ、あまりリラックス効果が無いような気がする。

あくせく働くのが、きっと私には合っているのだろう。



気の毒な事に、こうちゃんだって同じ性分だ。彼も一生、苦労するだろう。








そんな苦労続きの働き者の夫へのご褒美に・・・というのは言い訳で、本当は私が手抜きしたいが為、そして美味しいものが食べたいが為に、先日発見した中華料理店にランチを食べに行く。

その店は近いから、以前だったら歩いて行ける場所なのだけど、今の私の足では家の近くの急坂すら登れない。車で行く。幸いにして、そこには商店街共有のパーキングがあるのだ。



週変わりのランチセットは4種類。AセットからCセットの3種類はご飯もので800円、Dは麺類が1種類で700円だ。

勿論、他のメニューも注文出来る。



私達が選んだのはランチセットのニラ玉と、ゴーヤと豚肉の味噌炒め、そして単品でするめ烏賊と野菜の炒め物だ。

丼ご飯はお代わりもできる。たとえお腹が一杯でも、お代わりせずにはいられない位、おかずのボリュームがあり、勿論味もバツグン。サービスのザーサイも美味しい。

昼だから大丈夫・・・と言い訳して、お代わりしてしまう私達。本当に大丈夫なのか、メタボは。
ゴーヤと豚肉の
味噌炒め

Aug. 26,2009
ゴーヤと豚肉の味噌炒め
烏賊と野菜炒め

Aug. 26,2009
烏賊と野菜炒め
ペリー

ママ達だけで
ズルイ

Aug. 26,2009
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日8月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月27日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system