《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
蟹レタス炒飯

Sep. 5, 2009
蟹レタス炒飯
2009年9月5日 土曜日

晴れ間が出て、久し振りで暑くなる。



午前中は、昨日のクレジットカードの件で、あちこちに電話する。土曜日なので休みかと思ったけれど、どこもちゃんと電話に出た。



東京ガスとNTTは、ウェブ上から新しいカードの登録が出来た。但し、切り替わるまでは、2ヶ月近く掛かるので、その間は納付書が送られて来る。

水道局は、書類を送って貰って再度申し込みをしなければならない。

東京電力は、カード会社から自動的に変更が伝わると言っていたけれど、そうでもないらしい。こちらも申し込みの用紙を送って来る。



他に漏れはないだろうか?



それにしても、電話の応対が良いと感心するだけでなく、「お手数掛けて申し訳ありません」とか「有り難うございました」という言葉が自然に口から出る。

幾ら言葉遣いだけ丁寧でも、口調が暗かったり冷たかったりぶっきらぼうだったりすると、それだけで感じが悪いものだ。

今日は1件も感じの悪いオペレーターがいなかったし、いずれも落ち着いた穏やかな口調で過不足無く説明してくれて、感心しきり。



昨日の不愉快は忘れて、首尾よく第一段階が終了したご褒美に、早めのお昼を食べに出た。

土曜日なので家族連れで混んでいるかと思いきや、11時の開店と同時だったので一番乗り出来た。

間もなく、2組がやって来たので、やっぱり早く行くに限るね・・・とほくそ笑む。



具沢山で豪華な五目タンメンの他に、大きなプリプリの海老がたくさん入った炒飯と、試しに蟹レタス炒飯の両方を頼んでみた。

この3品で、2150円という安さ。勿論美味しい。どこと比べても、私達が今まで食べた中華では一番美味しく感じる。



ランチメニューは、今日は注文しなかったけれど、週変わりのランチセットもお得です。

どなたか一緒に行きませんか、ランチに?平日だけでなく、土日もランチメニューをやっていますから。
海老炒飯

Sep. 5, 2009
海老炒飯
五目タンメン

Sep. 5, 2009
五目タンメン

前日の「猫雑記」へ 前日9月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月6日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


グレちゃんのおうち探し

母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system