《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
2年前のグレちゃん
(怒ってます)

Sep. 14, 2009
2年前のグレちゃん
2009年9月14日 月曜日

幸せに繋がる道のりは、本当に長かったね、グレちゃん。



今日、グレちゃんに里親さまが決定した。

よしよしさんにグレちゃんを預って戴いて、間もなく2年が経過する。よしよしさんにはこの間、大変なご苦労をお掛けした。

保護された時には既に避妊済み(誰がしたのかは解らない)だったグレちゃんなのだが、卵巣の摘出が不充分であったらしく、発情が始まってしまい、グレちゃん自身とても苦しい思いをした。



結局、検査の結果を確認した上で再手術となった。

2度もお腹を開けられて可哀相だったね、グレちゃん。



これがグレちゃんの身体に残されて成長した、両方の卵巣だ。
生々しくてゴメンナサイ。

でも、こういう事もあるのだ・・・という参考にして下さい。





里親さまは、グレちゃんをとても気に入って下さっている。

微妙にナイーブさとおとぼけキャラの入り混じったグレちゃんの性格も理解して下さって、グレちゃんが本当の家族になるまで長い目で見て下さる覚悟もして戴けている。



2年間は、本当に長い月日だった。

しかし野良生活が長かったグレちゃんには、お家の中で暮らせる事の安心感や快適さを知り、人の手の温もりや愛される事の喜びを覚えるのに、きっとこの2年近くの歳月が必要だったのだと思う。

純血種の先住猫さんを2匹抱えながら、猫ともども様々な犠牲を払い、グレちゃんに愛情を注いで「家猫修行」にこれ程の長期間付き合ってくれたよしよしさん、本当に有り難うございました。





今夜は千葉と横浜で離れているけど、乾杯しようね。




グレちゃんの為に素敵なバナーを作って下さったnicoさん、横浜に来た際グレちゃんを連れ帰って自分の子にする覚悟までしてくれたウチダさん、有り難うございました。

グレちゃんの募集バナーをブログに貼って下さった赤ツナギさん、にくきうさん、有り難うございました。

他にもリンクにご協力下さった方がいらしたら、行き届かずゴメンナサイ、有り難うございました。



皆様の応援とご好意は、決して忘れません。

グレちゃんのお届けの日には、是非一緒に乾杯して下さい。



そして、保護当時の野良気質丸出しのグレちゃんと、今のふっくら可愛いグレちゃんの違いを見比べてやって下さい。

今ではよしよしさんのお布団の上、足元で眠るまでになったそうです。本当はどんな猫だって、安心したいし甘えたいんだと改めて思います。



おめでとう、グレちゃん。お嫁入りの日はもう直ぐだよ。







イチローも大リーグでの新記録、9年連続200アンダ・・・もとい、200安打達成、おめでとう。

今日は良いニュースばかりだ。
グレちゃん

何ですかにゃん?

Sep. 14, 2009
アタシが
お嫁に行くの?
信じらんにゃい
ここを去るのは
ちょっと寂しいけど
待ち遠しいにゃ〜

前日の「猫雑記」へ 前日9月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


グレちゃん里親様決定だにゃん!

母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system