《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

ジャムも吐くよ

Sep. 30, 2009
ジャム
2009年9月30日 水曜日

一日中雨降り。

湿度が高くて肌寒い。



こういう日が一番困る。除湿機を使いつつ換気もし、広い部屋では久し振りにエアコンを弱めに掛けて、湿度をコントロールする。





昨日はアンダがよく吐くという事を書いたのだが、実はジャムもよく吐く。

ジャムの場合は水をたくさん飲んだ後、咳き込んだかと思うと吐く。水を飲むのが下手なんだろうか。ふやけたフード数粒と共に、大量に水を吐く。

これにも困っている。今のところ嘔吐後に具合悪そうにはしていないのだが、心配ではある。ウンコは大きいので、毛玉は殆ど吐かないのもジャムの特徴だ。

ウンコが大きい深窓のお嬢様って・・・なんか変だよ、ジャムちゃん。






ところで話題はプリンタ。

私の場合、仕事でもプライベートでもプリンタは滅多に使わないのだが、稀にどうしても使う必要が出る。

少し前に紙詰まりした時、詰まった紙は全面から引き抜かないで下さいと注意書きにあるのを知っていたのにも拘らず苛々していたので全面から力ずくで引っ張ってしまったら、案の定壊れてしまった。

自分でも馬鹿だと思うけど、。

そして壊れたままで、ずっと放置していた。年賀状などの大量印刷は出力センターに出してしまうし、普段は本当に滅多に使わないのだ。

プリンタをあまり使わないのには他にも訳があるのだが、それは後でまとめて書こう。



最近また、ちょっとばかりプリントが必要な仕事が出来てしまった。

壊れたプリンタは縁なし印刷が出来ない古いプリンタだったし、修理は買い替えよりも高く付きそうだったので新しいものに買い換える事にしたのだが、店頭で見て驚いた。

今主流の複合機でなくプリンタ単体器だと物凄く安い。1万円ちょっとで買えた。



但し、hp(ヒューレットパッカード)のプリンタは、インクカートリッジが物凄く高いのだ。

「コジマ」のような安い店で買っても、黒インクでもカートリッジ1個が4千円を越える(但し、インク量が多い方だけど)

黒2個、カラー2個買ったら、1万7千円もしてしまった。プリンタ本体よりも高いじゃん。

プリンタを買った時、高画質な写真の用紙をたくさんオマケとしてくれたけど、紙なんかくれなくて良いからインクカートリッジくれよ・・・と心の中で言っていた。





何故そんなに高いかと言うと、hpのインクカートリッジには、インク噴射ノズルのヘッドが付いているせいだ。

余所のメーカーのものであれば本体の部品であるはずのものが、hpではカートリッジに付いていて、たまにしか使わなくても目詰まりする事が無いというメリットがある。

機械部品まで込みで買い換えている訳だから、高いのも道理だ。

毎日ひっきりなしで使うならば、ランニングコストの安い他のメーカーのプリンタが良いのだろうが、私のように年に何度も使わない者にとっては、やっぱりhpのプリンタが良いのかも知れない。

但し、だからと言って自宅で100枚も年賀状印刷なんかしていたら、馬鹿みたいに高いものになってしまうのだ。

だから(好んで印刷したくなんかないけど)遺影を1枚印刷したり、レイアウトのテスト印刷をしてみたりする程度が関の山・・・そうなると、余所のメーカーのプリンタでは、使う度に目詰まりしている事だろう。



そもそもプリンタなんか、私の場合には持つ必要すらないのかも知れない・・・と時々思う。





お詳しい方、どう思われます?

私、間違ってます?
ジャム

毛玉は吐かない

Sep. 30, 2009
ジャム
ジャム

ウンコ
大きいから?

Sep. 30, 2009
ジャム
ジャム

なんか失礼ね

Sep. 30, 2009
ジャム

涼しくなってきたので、一昨日は豚汁を大鍋で大量に作った。

そして昨日と今日は、朝・昼・晩と豚汁ばかり食べていた。勿論ご飯も食べるけど、メインは豚汁だ。



豚汁と質素なおかずの画像は撮っていないので、中華屋さんの八宝菜の写真でも載せておこうかな。

明日は人と待ち合わせて中華ランチに行く予定。近くて安いと嬉しいね。
八宝菜

Sep. 30, 2009
八宝菜

前日の「猫雑記」へ 前日9月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月1日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system