《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

雨の日は・・・

Oct. 6, 2009
ルス
2009年10月6日 火曜日

一日中、雨。そして肌寒い。

明け方、ゾクゾクする程寒かったので、熱い生姜湯を飲んだ位だ。



春からずっと素足で過ごしていたのに、遂に靴下をはいた。

猫達には毛布を出したのに、自分達はまだタオルケットだけで寝ていた。今夜はもう毛布が必要だろう・・・という事で、圧縮袋に入れてあった毛布を引っ張り出す。





さてさて、久し振りのよつばちゃん報告。(よつばちゃんが誰だか解らない方は>>こちらをご参照下さい)

2日にはメールを戴いていたのに、ご報告が遅くなっちゃってゴメンナサイ。特によしよしさん、心配させていたらゴメンネ。

Date: Fri, 2 Oct 2009 20:23:09
Subject: 川口さま よつば@元気 報告です

病院に連れて行った日から1週間経ったんですね。

ちょっとご無沙汰してしまいました。



まずは、よつばは元気です。

ごはんはモリモリ食べています。朝と私が帰宅した後(だいたい3時か4時頃)ごはんが減っています。あわせて75〜90gくらい食べています。

お水もよく飲んでいます。


そして、い〜いウンチをしています。

そうそう、おとといは私の目の前で用を足しました。底が出てくるまで砂を掘り続け、深い穴にしてから、そこでウンチをするんです。

砂かけもブツが見えなくなるまでしっかりやるんですよ。


一日の活動周期も何となく分かってきました。

しゃべりだす時間が一定してきたので。夜がすごいですね。長女が「退屈してきた〜って感じだね」と笑ってます。



9/29 21時
ケージの一番下に出てきたがすぐに上へ

9/30 23時
私がいる時に用足しに出てくる すぐに上へ

10/1 15時
私が帰宅すると騒がしいくらいしゃべりだす。
一度下に降りてきてまた上へ。

おしゃべりに返事をしないでいたら、鳴きながら下へ降りてきてうろうろしていた。顔を見に行ったらまた上へ。



今日は朝元気におしゃべりしていましたが、午後からはずいぶんおとなしいです。まだ一度も目の前にはあらわれません。

ごはんをあげるとき、ミ〜と鳴いたのですが、ちょっとお疲れかも(笑)



こちらから近づいて行くのは、まだダメみたいです。ケージの外には行ってみたいけれど、まだコワいなーってところですね。



劇的な展開と言うのはありませんが、ほんとに少しずつの変化が感じられるのでうれしいです。



明日、次女が海外に研修旅行に行く為、動き回ってまして、ご無沙汰してしまいました。自分がいない間に進展があったらくやしいな〜 とのこと。



また嬉しい報告ができるよう、よつばのおしゃべりにつきあっていきます。

川口さんも 季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。

よつばちゃんは、ママをこの世で一番信頼し始めていると思う。

こんなに愛してくれるママが出来るなんて・・・少し前までは想像出来なかった。

本当に良かったね、よつばちゃん。



もうひとつ、よつばちゃんの家には嬉しい展開がありそうなのだけれど・・・それはまた後日のお楽しみ。








今日で、玉三郎>>こちら参照)が里子に出て2年が経った。

すっかり丸々と変身した「たまちゃん」も、間違いなく幸せの申し子だ。

有り難う、apfelさん。



掲示板に貼り付けて戴いたたまちゃんの近影を、ここでもご紹介しておきたい。



良かったね、たまちゃん。幸せだね。



それにしても、最初に会った時には赤ちゃんだったはーちゃんが、もうこんなにお姉ちゃんになって・・・

私も歳をとる訳だ。
ルス

寝るに限るわ

Oct. 6, 2009
ルス
イオ

一発アクビして・・・

Oct. 6, 2009
イオ
イオ

スタンバイOK

Oct. 6, 2009
イオ

前日の「猫雑記」へ 前日10月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月7日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system