《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

ハンサムに
撮ってね

Oct. 16, 2009
ペリー
2009年10月16日 金曜日

「ダメモト」なんて言葉は使いたくないけれど、諦める位だったら、もう一度何でもしてみようと話し合う。

それがモアのストレスになりそうな事であっても・・・。



痛みでのたうちまわり、おなかが空いて食べたいのに食べられず、ひたすら衰弱していくような・・・そんな苦しみを長引かせるだけなのだったら、ジーコのときのようにこのまま静かにローソクが燃え尽きるように逝かせたいと考えたのも事実だ。

口内炎だけでなく肝不全も進行しているのだとしたら・・・食べても食べても痩せて行くだけの半年だったのだから・・・



でも、ジーコのときと明らかに違っているのは、モアが「食べたい」という気持ちを見せるようになった事だ。

それは容態が最悪のときには決して見せなかった生きる意欲だ。

モアは生きようとしている・・・私達はそう受け取った。



昨日と今日、死を覚悟した状態ながら・・・いや、それだからこそ思い切った行動をとってみた。色々と影響があるといけないので内容は詳しく書かないけれど、






その効果が少し出て来たのかも知れない。

もう数日と保つまいと思えた最悪の状態から、見るのも嫌そうだったご飯の前まで自ら行って、だけど食べられない・・・というところまでは気力が出て来たのだ。



ここでもうひと踏ん張りして、自力でご飯が食べられる状態にまで回復させてやりたい。

モアも私も、もう何日も殆ど眠っていない。

モアほどではないにしても、痛みでまんじりとも出来ない苦しさならば私にも解る。眠いのに、疲れているのに眠れない、身体を伸ばす事も出来ない、それがどれだけ辛いかは知っている。



そんな痛みが少しでも軽くなる為だったら、良いと思う事は全てやってみようと改めて思う。

今までだって手をこまねいて放置していた訳ではないし、モアには他のどの子よりも時間も手間もお金も掛けて来たけれど、更に出来る事があるんじゃないか・・・昨夜、こうちゃんとそう話し合った。

そして敢えて今日、行動に移した。





まだまだ生きる楽しみを味わって欲しい。

飼い主のエゴだけではなく、モアの心の声をしっかり聴くようにして、今の苦しさを乗り越えさせたい。










いつもとは違う、匂いの良いスープなんか持って私が猫たちの目の前をウロウロするものだから、みんな鵜の目鷹の目で狙っている。

ペリーとペロが一番しつこい。



でも、ペリーは少しお兄ちゃんになったね。

比較するペロが余りにもワルガキだから、そう感じるだけかな?
ペリー

うぁっ・・・

Oct. 16, 2009
ペリー
ペリー

あっ・・・

Oct. 16, 2009
ペリー
ペリー

あが〜っ!

Oct. 16, 2009
ペリー
ペリー

変な顔撮ったね

Oct. 16, 2009
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日10月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月17日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

たまちゃん里親決定です!
九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system