《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
モア

今日も天気が良いし

Oct. 21, 2009
モア
2009年10月21日 水曜日

余りにも惨たらしい姿だったし、正直もうダメかと思ってそんな気分になれなかったから写真には撮っていないけれど、モアは本当に汚くなってしまっていた。

それでも一縷の希望を持つようになって、毎日重曹を溶かしたお湯で何度も拭き、乾いたら毛の生え際から丁寧に梳いているうちに、すっかりフワフワの毛になった。

そして凄く臭かったのに、臭いも殆ど感じなくなった。



私達も嬉しいけれど、モア自身はもっと嬉しいだろう。

コールタールで固めたように殆ど全身がドロドロでベタベタになっていた時には、さぞかし気持ちが悪かっただろうと思う。

綺麗好きな猫なのに口が痛くてグルーミングも出来ず、その口からは絶えず血膿混じりのヨダレが出て身体を汚し続けていたのだから。

痛みと消耗が酷くて触られるのを嫌がっていたのも確かなのだが、モアの酷い状態を正視出来ずに手入れをしてやらなかった私が悪い。ごめんね、モア。



今では抱っこすると、ゴロゴロと喉を鳴らして前足で私の腕や胸を踏み踏みしてくれる。

ご機嫌だね、モア。顔を見ても解るよ。

ケージから出ると、カーペットをバリバリ、バリバリ・・・あちこちでバリバリしている姿は、とてもユーモラスだ。それでこそモアだ。






昨日は、ようやくウンチも出た。

単2の乾電池ウンコが3個。いいウンチだ。

すっきりしたね〜。



出た後は、トム並みにしっかり食べる。

食べられる事が嬉しくて楽しくて仕方ない様子で、もう一度こんな姿が見られるなんて、私達もどれだけ幸せか解らない。

カワムラさんもウンチが出ると気持ち良さそうにして、またご飯が食べられるようになったっけね。

このまま少しでも長く良い状態が続いて、体重が増えるといいね。



肝臓と腎臓の治療も、モアに負担の少ない方法で無理なく続けられて、少しでも根本治療に繋がりそうな事を相談しているところだから、頑張ってみようね。

今は、兎に角楽な状態を満喫していなさい。嫌がる事はしないから。





食べる事、そして出す事・・・その繰り返しこそが生きるという事だと、今回もつくづく感じた。

セレクトプロテインは今のモアの体調に合うらしく、シーバしか食べられなかったこの半年と比べて、ウンチの臭いも減り、緩くなる事もなくなった。

やはり肝機能が悪い子には、脂が多くないご飯が良いのだろう。



実は肝不全はトムも同様なのだが、トムもc/dからセレクトプロテインに変えてからウンチが緩む事がなくなり、食べ残す事もなくなった。

残念ながらl/dやk/dなどはどちらも食べない。

兎に角、しっかり食べられて良いウンチが出せて、バリバリの毛だったトムの毛ヅヤも良くなったのだから、暫くはこのまま食べさせようと思う。



これでセレクトプロテインだけ食べる子が4匹・・・フレアとマーゴ、トムとモア。

また追加で買っておかなくちゃ。
モア

気分も良いから・・・

Oct. 21, 2009
モア
モア

バリバリするわよ〜

Oct. 21, 2009
モア
モア

抱っこされるの好き

Oct. 21, 2009
モア
モア

カメラはちょっと嫌い

Oct. 21, 2009
モア
モア

でも正面向いたげる

Oct. 21, 2009
モア

1年前と同じように、今日も素晴らしい秋晴れだった。

カワムラさんが旅立ってから、もう1年が過ぎたんだね。今もいつも恋しいよ、カワムラさん。





私達がカワムラさんと出会った時、カワムラさんは既にお爺ちゃんだった。だからカワムラさんの仔猫の頃は想像出来ないでいた。

カワムラさんだってかつては仔猫の時代があったのだという事を、考えられないのだ。



但し最晩年のカワムラさんは、まるで仔猫のようなあどけない顔になって行った。寝顔も、まるで仔猫のようだった。

だけどそれはあくまで「仔猫のよう」という事であって、カワムラさんが小さくてチョロチョロとネズミのように走り回る仔猫だった姿が想像出来ない。



それがどうだろう?

カワムラさんとそっくりの顔の柄をした仔猫が、赤ツナギさんのところで保護されている。

仮名はみーくん。



顔の茶トラ模様の入り方もそっくりならば、尻尾の綺麗な輪切り模様もそっくりだ。


初めて写真を見せて戴いた時、ドキドキした。

可能ならば私がこの子を・・・いや、ダメだ。

グレースとアントニオもディックとサムも募集中じゃないか。シロちゃんもクロちゃんもデンちゃんもタマちゃんも、野良生活から家猫にしてやりたくて出来ないでいるというのに・・・。



このみーくん、動物病院でも先生やスタッフの皆さんに既にモテモテらしい。

きっとカワムラさんのような、女好きで優しいマダム・キラーに成長するに違いない。



募集はこれからのようだけど、早い者勝ちですよ、こんな掘り出し物!!






元祖マダム・キラーのカワムラさんらしく、美女たちからお花を戴いたよ。

嬉しいね、カワムラさん。ずっと大好きだよ、カワムラさん。
カワムラさんの花−1

Oct. 21, 2009
カワムラさんの花
カワムラさんの花−2

Oct. 21, 2009
カワムラさんの花

前日の「猫雑記」へ 前日10月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system