《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

おめめ小さいとか・・・

Oct. 27, 2009
ジニー
2009年10月27日 火曜日

台風が雲も塵もみんな持って行ってくれたようだ。

朝から快晴で真っ青な空。空気も澄んでいる。

ついでに我が家の枯れた葡萄の葉や実も吹き飛ばして、どこかへ持って行ってくれたら良かったのにね・・・とこうちゃんと話す。




暑いくらいに気温も上がり、またしても半袖Tシャツ1枚でもOKの秋の日。夏日になったエリアもあるとか・・・。

こう暑くては、昨日は一日中つけていた暖房も切る。

昨日と今日とでこんなに温度差があっては、体調もおかしくなる。だけど寒いよりは良いか・・・





テレビをつけると、酒井法子の公判の事でもちきりだ。細かい言葉や態度までを「検証」しているマスコミの態度にはウンザリする。

既に罪を認めて司法の手で裁かれようとしているものを、マスコミは執拗に幾重にも裁こうとしている。

もっと重大犯罪や、法の目を掻い潜ってのうのうとしている悪党が幾らでもいるだろうに、かつてはさんざんもてはやしたアイドルタレントを、どこまで苛めれば気が済むのか、暇で下劣なマスコミは。



私は酒井法子なんて殆ど知らなかった。

事件が起きてから、繰り返し繰り返し流される過去の映像を観ても、何故そんなにもてはやされていたのかも解らなかった。



だけど保釈された時の様子を見た時、ちょっと印象が変わった。

ああ、この子は賢くて才能もあり、そして潔い子なんだろうな・・・と感心した。それが演技だろうが、演出だろうが、少なくとも悪い印象を与える態度ではなかった。



そして法定での証言が、百点満点のシナリオだとか、優等生の用意された受け答えだとか、いちいちケチをつけていたマスコミや評論家・精神分析医を見ていて、オメーラの方がずっと馬鹿じゃん?と思った。

あんな場に晒される事が、どれ程の屈辱で恐怖か・・・勿論、衆目に晒される事には慣れていて、自己演出する事にも一般人よりはずっと長けているのだろうが、演技をしてどこが悪い?

自分を、望ましい姿・あるべき姿に演出する事が出来ない方が、人として向上心も克己心も無い馬鹿じゃないか。



じゃあ、態度が悪ければ満足なのか?

反省している様子を見せなければ良いのか?

一旦涙を流したら、ずっとそのままヘコタレていれば自然なのか?





引退なんかしないで、執行猶予期間でも過ぎたら、また芸能界で生きていくべき逸材だ。

一般人もファンだった人間もマスコミも、「武士の情け」という事を知らないのか。

もう充分に社会的にも制裁を受けている人間を、再犯であれば兎も角、今また一般人たちが面白おかしく苛め抜いている様子には辟易とする。





石打ちの刑は、民衆が受刑者に石の飛礫を投げつける。それは「死刑」の一種なのだ。

酒井法子に石を投げる「マスコミ」という仮想空間。



一般大衆は、本当にそれを望んでいるのか?

実名で石を投げつける事が出来る人間はいるのか?



あそこまで苛められても尚、健気な様子(の演出?)が出来て、冷たい氷水に晒されても尚、微笑んで見せた女優に、私はちょっと感心してしまった。



自分がどうあるべきかをわきまえて、それに従って自己演出する事のどこが悪い?

私達一般大衆の人生に於いても、それはとても大事な事なんだよ。

凡人らに、僻み根性もいい加減にしろと言いたい。






それにしても、改めて感じる事・・・

女優として一線で活躍したかったら、もし結婚するなら、女優としての妻の足を引っ張るような普通の男を選んじゃダメだ。

映画監督とか、演出家とか・・・妻の才能を誰よりも認めていて、妻を家庭に縛り付けない伴侶でなければいけない。

そして普通の女の幸せのひとつとして子供なんか欲しがったら、子を生み育てる事で得られる人間の幅やメリットはあったとしても、それだけ女優としては消耗すると思わなくちゃ。

子供を産まなくても母親を演じられるのが女優だろうし。



子育てと第一線での仕事の両天秤は、女優でなくてもこの日本の社会では無理なのは確かだ。

女性にとっては、まだまだ厳しい世の中である事に変わりはない。一般的に女の幸せと言われるものを全て手に入れようとしたら、大事な時期に第一線を退く局面も出てくる。



あんなフーテンと結婚したが為に、折角の実績や可能性を潰したね、酒井法子。

可哀相に・・・でも、それが自分の選んだ道なのだろうし、今後、自分の意志で人生を新たに切り拓いて行って欲しい。

私なんかが望まなくても、志ある人ならば当然そうして行くだろうけど。



だから世間は、そろそろそっとしておいてやれば良いのに・・・と思う。

覗き見趣味優先で、いつまでも話題にしておくような重大犯罪ではない。覚醒剤根絶の為という錦の御旗の下で、寄ってたかって丸裸にして石を投げているような真似は浅ましい。



自分たちだってひとつ間違えば逆の立場に立つ可能性がある・・・という事を少しでも考えられるならば、断罪は断罪として、後は更生を応援してやれば良いのに。

殺人犯にだって、更生の可能性がある・・・という理由で減刑される事があるというのに。





つまらない事を長々と書いてしまったけれど、正義ヅラして覗き見趣味なだけのマスコミにはいい加減頭に来ていたので、一度書いておきたかったんだ。









さて、可愛いジニたん、貴女は実際、奥目で太ってますってば。

保護当初の頃>>こちら>>こちら参照)と比べて見なさいよ・・・どれだけ太ったか。
ジニー

奥目だとか・・・

Oct. 27, 2009
ジニー
ジニー

ママったら失礼よね

Oct. 27, 2009
ジニー
ジニー

太ってなんかないよ

Oct. 27, 2009
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日10月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月28日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system