《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

ふにゃんコロン

Oct. 30, 2009
ガラ
2009年10月30日 金曜日

町会費と親睦会費は3ヶ月に1度の集金なのだが、また今回もうちを飛ばされてしまったらしく、当番の家から集金袋をお届けしますので、後でご持参下さいと電話があった。

いつもお留守のようなので・・・と言われるが、いつも留守にしている事など有り得ない。

1日一度は外出する事にしているけれど、せいぜい1時間ほどだ。

郵便局やスーパーに行く程度で、殆ど一日中在宅していると言っても良い。





うちに回覧を回して来るのは向かいの老婆なのだが、普通の回覧板は玄関前に黙って置いて行く。

しかしみんなの家から集まった町会費などの現金が入った箱は手渡しが原則なので、声を掛けずに我が家を飛ばして行くのだ。



向かいの老婆は独居老人なので、嫁に行った娘が時々様子を見にやって来る。

その際、我が家の玄関前の駐車スペースに黙って車を停める。その家には、駐車場所が無いのだ。短時間の配達の車などは路上に寄せて停めるが、長時間なので我が家の敷地内(と言っても門の外だが)に停めるのだ。





毎度の事なので慣れたけれど、本当は無断で停めては失礼だと思う。

そこは私有地なのだから。



余所のお宅からも、時々何かの都合で車を置かせて下さいと電話が来る。

勿論、快く応じる。



向かいの住人だけ、どうして電話すらして来てはくれないのか解らない。

集金の回覧だって、電話1本くれたら取りに伺うのに。



嫌われているのかな。

だけど車は無断で停めるのよね。



声を掛け合わない親睦会のメンバー同士って・・・何か変。

そもそも親睦会って何だ?






この話題が、その後信じられない程に尾を引き、膨大な時間とエネルギーを使う事になろうとは、この時点ではとても予想出来なかった。

だけどそういう事が鬱陶しいからと言って、理不尽な事に目を瞑って生活して行く事はやめたのだ。古い因習と古き良き習慣とでは違うという事を、私達はちゃんとけじめをつけるべきなのだ。






今はただ、可愛いガラの隙を突いて捕まえ、ブ〜ラブラ揺らして遊ぶ写真でも眺めて和もう。



あっち向きに抱かないと尖った爪で思いっきり引っ掻いて逃げようとするので、胸に抱きしめるという事はまだ出来ない。

でもあち向かせての抱っこは、2日に1度くらいは出来るようになった。

フワフワで軽い、小柄なガラ・・・小ガラ・・・なんちゃって。
ガラ

ママ、撫でて〜

Oct. 30, 2009
ガラ
ガラ

あっ、捕まった!

Oct. 30, 2009
ガラ
ガラ

ブラブラされる〜

Oct. 30, 2009
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日10月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月31日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system