《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

ボク、褒められてる?

Nov. 8, 2009
ペロ
2009年11月8日 日曜日

モアの調子が、目に見えて落ちてきている。

ヨダレも再び多くなって、身体もベタついている。暖かい時間帯に、重曹を溶かしたお湯で拭いてやるが、おなかの毛は殆ど抜け落ちていて痛々しい。



モアの為だけに、専用のオイルヒーターを大小2つ用意してある。1つは大型のもので、夕方になったらつけて午前中一杯稼動。

もう1つのパネル型の小さいのは、ベッドの真ん前に置いて一日中つけっ放し。

これだけ毛が薄くなってしまうと体温の保持が難しいだろう。身体を拭いた後で風邪をひかせては大変だ。



ベッドの縁が黒く汚れている。またあの時と同じだ。

頻繁にヨダレをふき取ってやらないと、胸元まで汚れてしまう。頻繁にベッドも交換してやる。



今日は遂に、ベッドに寝たままオシッコをしてしまっていた。濡れたベッドでは決して寝ない子だったのに、動きたくなかったのか、そのまま横たわっていた。



辛いね、モア。

それでも明るい目の表情で私に訴えかける。目が合うと、必ず小さな声でひと鳴きする。撫でて欲しいのか、ケージから出て「バリバリ」がしたいのか、もっと食べたいけどお口が痛いと言っているのか・・・・。



モアが生きたいだけ、私達も頑張るよ。











お気楽なペロがいてくれて救われる。

相変わらずトイレの中のウンコは放り投げるし、爪はなかなか切らせないし、爪切りやあちこちに綺麗にセットした毛布やマットは油断しているとどこかへ運んでしまうし、全然言う事を聞かないイタズラ小僧だけど、こういう明るい性格に育ってくれて助かった。

カワムラさん亡き後、私達人間と猫のみんなの心を明るくしてくれて有り難う。



モアやマーゴを大好きな「オンナ好き」のDNAは、カワムラさんからペロに受け継がれたようだ。

直接会ってもいないのにね。凄いね、カワムラさんのパワーは。
ペロ

ボク、オンナ好きなの

Nov. 8, 2009
ペロ
ペロ

胸毛はバクハツだ!

Nov. 8, 2009
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日11月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月9日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system