《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

誰が増えても
アタシが最強よ

Nov. 15, 2009
ルス
2009年11月15日 日曜日

マーゴの調子を見ながら、開放している時間を長くしている。

朝晩の投薬と食餌、そしてトイレが済んだら、出来るだけみんなと同じスペースで過ごさせる。

最初は私が傍に寄り添い、撫で続けて言葉を掛けているのだが、いつまでもそうしていられないし、リマもいつも寄り添ってくれる訳ではない。

マーゴが自力で頑張る事を覚えないと、マーゴ自身が寂しい思いをする事になるのだから、ここは心を鬼にして少し離れた状態で見守る。



マーゴが他の猫たちと同じように、ここも自分の自由にのびのびと過ごせる場所なのだという事を理解し、堂々と寛いでいられるようになって欲しい。

全員のご飯をアレルギー用に変えた事と、マーゴが少しずつみんなと打ち解けて来た事で、やっとここまで漕ぎ付けた。



不安そうに過剰グルーミングに走るとストップさせて、一人の状態に戻して撫でてやる。

でも、懲りずにまた広い部屋に出て行こうね。





ルスもイオもすっかりマーゴの存在に慣れたのか、近づいてフンフンと匂いを嗅ぐと、また離れて行ってしまう。

ナムやガラには弱いテトも、マーゴだと大丈夫そうだ。



でもまだ解らないね。

何たってマーゴだってサビ猫だもの。

今はまだ猫を被っているけれど、そのうちすっかり馴染んだら本来の強さを発揮するようになるかも知れない。



むしろそうなって欲しいのだが・・・。
テト

おしとやかな
女の子がいいな〜

Nov. 15, 2009
テト
マーゴ

まだ解らないわよ

Nov. 15, 2009
マーゴ

これは頂き物のイチゴ。

甘くてジューシーで、苺ってやっぱり美味しいものだな・・・と思った。
イチゴ

Nov. 15, 2009
イチゴ

前日の「猫雑記」へ 前日11月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月16日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system