《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

冬毛がモサモサ〜

Nov. 25, 2009
ペロ
2009年11月25日 水曜日

冷たい雨が降り止み、昼にはすっかり晴れる。

お日様は本当に有り難い。私達にも、野良猫たちにも・・・。






案の定、庭の落ち葉の掃き掃除のし過ぎで、右手の指や甲、手首が痛くなってしまった。

やり過ぎは良くないと予め心得ていたくせに、やり過ぎてしまってからでないと改まらない。



いや、これで本当に改まるのだろうか。

短い箒で力任せに掃くからいけないのだ。長い竹箒を求めて、これからはそれで掃こう。そうしよう。






それにしても、庭に出ていると、室内の猫がガラス窓越しに私を見ている。

今日はカイルが、窓辺に寄って来て私を見つめていた。



「カイル」と呼ぶと、聞こえているのかいないのか、ちゃんと返事をしてくれる。

「ニャッ」と短く鳴いているらしい事が、口の様子で解る。ガラス越しでは声は聞こえない。



手を差し伸べると、ガラスに頭をゴンゴンとぶつけて来た。

そう言えばカイルが野良猫だった頃、近寄ると威嚇が誰よりも激しかったくせに、自分から頭突きして甘えるようになって行ったっけ。

丸々太って可愛いカイル。



他にもガラス越しに甘えてくれるのは、ルスとペロ、そしてイオだ。

みんなガラス越しに鳴いてくれる。

外に居ても、私が誰だか解っているのね。

状況や匂いで判断しているだけじゃなくて、ビジュアルで識別出来ているって事だよね。

今更だけど・・・。
ペロ

何よ?

Nov. 25, 2009
ペロ
ペロ

グレちゃうぞ〜

Nov. 25, 2009
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日11月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

茶白のメイプルちゃん
里親募集中!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system