《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

こう見えて僕は・・・

Dec. 2, 2009
ペリー
2009年12月2日 水曜日

BSめ、どうやらクリント・イーストウッド特集をしているらしい。

と言っても、【ダーティ・ハリー】に続いて【ブラッド・ワーク】を放映しただけの事だが。



これも以前に観て、別に何という事無くすっかり忘れていた作品だ。

元FBI心理分析官だったマッケイレブ(イーストウッド)を演じ、この作品でも監督をこなすイーストウッドなのだが、なるほど歳をとって、かつてのエリート捜査官も何かにつけ鈍くなったんだなあ・・・と折に触れ感じさせる作品になっている。

勿論、そう計算した上で創り上げている役なのだろうが。



肋骨を折っていて痛みがありながらも、スタジアムの高いフェンスをよじ登って乗り越えていた【ダーティ・ハリー】のキャラハン刑事と違い、同じようなフェンスが登れない。

それはひとつには、まさに登ろうとした時に心臓の発作に襲われたせいでもあるのだが、それまでの犯人追跡でさんざん走った事が年老いた捜査官には大層きつかったのだろうと思わざるを得ない。



【ローハイド】の若造の頃からずっと観て来た私達(私や夫)にとって、クリント・イーストウッドの老いは、歳月とキャリアを重ね、望ましくも素晴らしい歳の重ね方であるとは感じてはいるものの、やっぱり寂しい。

虚構の世界で楽しんでいる時に、自分たちの老いをも思い出させるせいだろうか。

それとも、あまりにも偶像化し過ぎてしまったのだろうか。





きっと世の中は昔と違い、リアリティのあるヒーローを求めているのだろうな。

しかし歳はとっても、銀髪になりしかもすっかりその髪は薄くなってしまっても、風雪に晒された岩のように削ぎ落とされて逞しく、そして脂っ気が抜けて渋い老境のイーストウッドは、やっぱり素敵だ。





だけど【マディソン郡の橋】みたいなのは、あまり・・・

ま、勝手な好みの問題なのだろうけど、やっぱりイーストウッドは映画の中では硬派でいて欲しいのだ。

長年の愛人だったソンドラ・ロックを共演させていた頃の作品も、実はあんまり好きじゃない。



ファンとは身勝手なものだな。
ペリー

みんなを守ってるのよ

Dec. 2, 2009
ペリー
ペリー

男だもん

Dec. 2, 2009
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日12月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月3日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

茶白のメイプルちゃん
里親募集中!


関西勢のみんなも頑張るよ

ミーナちゃん里親決定!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system