《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
タマちゃん

なによ〜!?

Dec. 13, 2009
タマちゃんa
2009年12月13日 日曜日

寒い一日。

だけどこれが師走らしい寒さなのかも知れない。



何だかとても寒くて、10年ぶり位で出掛ける時に首にマフラーを巻いた。

最近は時々、昔のように寒がりに戻る瞬間がある。更年期に入ってからというもの、寒さ知らずだったのに。



ダウンジャケットまで着込んでしまった。

でも家に入ると暖房が暑くて、また半袖Tシャツで過ごす。

掃除していると暑くなって、長袖なんか着ていると汗ばんでしまい、それでむしろ冷えてしまうのだ。





でも室温を下げるとアンちゃんの咳が多くなるし、マーゴやトム、チャイの体調にも影響が出る。

モアはオイルヒーターをケージ内のベッドの真ん前で独り占めしているので、いつだって暖かいし、暑くなると別の場所に移動して調節しているようだからまあよし。

だけど付きっ切りでモアを撫でて食べさせていると、緊張感とヒーターの熱気で物凄く暑くなる。集中すると暑くなるのは、やっぱりまだ更年期から抜けていないという事か。



結局、猫に寒さを感じさせない為には、私達が着るもので調整するしかないのだ。






玄関の前の車寄せスペースは、隣の家の建設工事の車が毎日駐車していたお陰で、すっかりアスファルトが剥げ、初夏に自分達で補修したコンクリート部分もヒビ割れて酷い有り様となってしまった。

おまけに向いの家を訪ねて来る娘の車、隣の家の出来具合を見に来る施工主の親の車など、いつだって無断で停められてしまう。

方向転換の為だけに利用する車も時々ある。

皆さん、慣れない狭い場所のせいかそれとも運転が下手なのか(そのどちらもだろうけど)、何度も入出庫に切り返すものだから、崩れかけたアスファルトはどんどん削れていく。



冗談じゃないなあ・・・と今夜つくづく思った。

このまま放置していたら、ますます削れてしまってメチャクチャだよ。土が剥き出しになれば雑草が生えるし、雪かきするにも落ち葉を掃くにも苦労するのだ。

では、誰の費用で補修するのか?







タマちゃん、今日は少量だけどc/dのドライを食べてくれていた。

ウンチはまだ出ない。ハイポ水は大量に飲んで、オシッコも順調にトイレでしてくれている。

顔もリラックスしてきたように感じるけれど、人の気配がなくなると「あ〜お、あ〜お」と鳴くようになった。暫くは鳴き続けそうだ。

これも根競べだ。

いつか諦めてくれる。うちの子になったのだから、うちでの暮らしに馴染むしかないんだよ。








空いているケージは、みんなが好んで入っている。

下段がトイレ置き場にもなるし、3段ケージは幾つあっても無駄にならない。置き場所さえあればね。



今日は、あるケージではぶーちゃんとシャインの組み合わせ、別のケージではカイルとレンの組み合わせ・・・。

因みにタムとジニーは仲良く炬燵の中だった。



それにしても、この部屋は全員が見事にデブだ。
タマちゃん

寝てたんだよ〜

Dec. 13, 2009
タマちゃん
タマちゃん

撮るなよ〜

Dec. 13, 2009
タマちゃん
シャイン

ぶーおじちゃんは
アタシが守るわ

Dec. 13, 2009
シャイン

前日の「猫雑記」へ 前日12月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月14日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

メイプルちゃん里親決定!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system