《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ナム

来年もアタシの天下!

Dec. 31, 2009
ナム
2009年12月31日 木曜日

あっと言う間に大晦日・・・と毎年同じ感慨を持つ。誰もがきっと同じだろうと思うが。



良く晴れたけれど、風が強くて寒い。

折角玄関周りを掃き清めたのに、また直ぐに枯れ葉が飛んでくる。そして玄関ドアも土埃だらけ・・・。





お節は、こうちゃんの好きなお煮しめと、あっさりと大根と人参、柚子だけの紅白なます、それから甘辛い五目炒めなますを作る予定だ。

現在、紅白なますだけ完成。

これから炒めなます用に野菜をたくさん千切りするので、リウマチの指に気合いを入れて頑張るぞ。



それからお雑煮は、最近ハマッている白菜とキノコのスープ仕立てに戴きものの絶品の丸餅の予定。

黒豆は上手に煮てある市販品で済ませ、それから安くて美味しいあの中華屋「元盛」さんでチャーシューや蒸し鶏、クラゲ等をテイクアウトする。

美味しいキムチを色々と戴いたし、食べるものはこれでもう充分だ。



戴いたお酒に屠蘇散を漬け込んで、明日の朝のお屠蘇に備える。



初詣は、三が日のうちに近くの小さな神社に行こう。

あと何回二人で迎えられるか解らないけれど、今回からはちゃんとお正月を祝おうと決意した。

何の節目の年でもないけれど、愛する家族と共に新年を迎えられる喜びを満喫したい。






今年もやっぱり色々とありました。

カワムラさんの居ない新年を迎える寂しさの中で、私の誇りであり私の目標だったみーちゃんとのお別れがありました。

でも、無責任な人たちのお陰で新しい素敵な出会いもありました。



私達だけじゃない・・・みんなそれぞれ喜びも悲しみもありましたよね。



どうか愛する猫たちと共に、お元気で良い新年をお迎え下さい。

そして来年もまた宜しくお願い致します。
テト

僕は来年強くなる!

Dec. 31, 2009
テト
マーゴ

来年も頑張る!

Dec. 31, 2009
マーゴ

前日の「猫雑記」へ 前日12月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月1日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system