《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジニー

1年のトップなのに・・・

Jan. 1, 2010
ジニー
2010年1月1日 金曜日

明けましておめでとうございます。

旧年中は何かとお世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




この日記も、正味10年と5ヶ月目に入り、年毎のインデックスは足掛け12年に亘ってしまうようになった。いっそ一まとめにして作り直したいところだけれど、毎日の日記からインデックスにリンクさせているので、それを全て直すなんて出来ない。



こういう事に備えて、フレームタイプで作っておけば良かった。でも、まさかこんなに長年続ける事になろうとは、その時点では予想していなかったのだ。

しかも私が日記を作り始めた頃には、まだレンタル日記もなければブログなんか存在していなかったのだ。

そういうものを使っていればもっと様々な手間が楽なのは解っているのだが・・・自分で好き勝手にレイアウトしたいものだから、頑固にいまだにブログを使用していない。

そう、いまだにこの日記は全て手作りしているのだ、ロクな技術もセンスも無いくせに。



そういう訳で、昨年末の12月の月別インデックスだけチョコチョコッと変えて、更にその上の段階の「猫雑記」のインデックスが3ページ目に突入してしまった。

もしもあと5年丸々続くとしたら、その翌年用には4ページ目が必要になってしまう。

果たして続けているのだろうか?その時点では猫たちの為にまだ生きていたいけれど、それだって保証してくれるものは何も無いのだ。



もう今からは、望みはただひとつだけ・・・生きてさえいられれば御の字だ。

だから節制もしますよ、ええ。具体的にはまだ言えない(考えていない)けど。







おせちはまだ全部が完成していないという体たらく。

それでも色んなものを食べてお屠蘇も飲んだらバタンキューで、やっと年賀状が出せたのは夜更け近くだった。

可愛い猫たちを全員勢揃いさせたかったけれど、もう到底そんな事はやってられないので、テトの写真だけで誤魔化してしまった。

しかも準備が悪くて今年は印刷に出せず、自宅でコツコツと印刷するハメになった。



新年のご挨拶をしたい方全てにお出ししていたら500枚でも足りないので、とりあえず140枚印刷した。

年末に裏面を印刷してしておいたので、今日は戴いた年賀状と住所録とを照合しつつ、宛名印刷を済ませると、これだけでほぼ力尽きてしまった。



手書きでメッセージを入れようと思っていたのに、いざペンを持ってみたら手が動かない。

あれ?下手な字がますます下手になっている。

日頃手書きしていないせいもあるし、リウマチで指の動きが悪いせいもあるし、インクジェットのハガキにサインペンが滑らなくて予想外の動きをしてくれるせいもある・・・と言い訳しておこう。

我ながらもう嫌になる。

途中で諦めて、4/5は手書きメッセージ無しで出してしまった。ゴメンナサイ。



お昼にたくさん食べておいたせいもあるけど、晩ご飯を作る気力もなくて、玄米餅の磯辺焼きとお菓子を食べておしまい。



年賀状は戴けば嬉しいのに、自分では不充分な事しか出来ずに、毎年悔やまれる。

いつかちゃんと思いのたけが込められた年賀状が出せたらなあ・・・と毎年思う。

次に生まれ変わったら、そういう事をきちんとやれて、手作りのお節も用意出来て、顔も洗わずに新年の食卓に着くような事は決してせず、小奇麗な服装をして新年を祝えるような人間になろう。
カイル

地味でゴメンね

Jan. 1, 2010
カイル
ガラ

地道で行くのよ

Jan. 1, 2010
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日12月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月2日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system