《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
イオ

アタシの美しさを・・・

Jan. 23, 2010
イオ
2010年1月23日 土曜日

午後からBSハイビジンで次々放送される「日本の名峰」と「世界の名峰へ」とを観なくては・・・と思い、根を詰めて仕事を捗らせたまでは良かったのだが、やはり睡眠不足に加え集中し過ぎて疲れてしまい、放送が始まると間もなく眠くなってしまった。

それでも何とか「剣岳」の測量のあれこれを見てはいたのだが、途中意識がなくなる事が何度もあった。別に危険な状態に陥った訳ではないのでご心配なく。

やっぱり何時間も続けてテレビ番組を観るのはきつい。



そう言いつつも、明日は明日で映画【ヴェラクルス】と、続いて【教皇の美術館 バチカンの至宝】が観たい。

う〜ん、観られるだろうか?







マーゴが寝ている目の前でペロとルスが相撲をとっていたら、いかにも観ているだけでは辛抱出来なくなったという感じで、間に割って入り、元気にペロと相撲をり始めた。

こんな事、初めてじゃなかろうか。

朝青龍が優勝を決めたので、マーゴも刺激を受けて頑張ったのだろうか。

いや、1階にはテレビが無いので、マーゴは朝青龍の優勝を知らないはずだ。



そもそも朝青龍を知らないだろう・・・マーゴは。

いや、マーゴだけじゃなくて、1階の猫たちは全員知らないはずだ。





相撲は一緒に観られないものの、1階の窓辺は各部屋共に大パノラマで眺めが良い。

庭には野鳥が絶えず来るし、春になれば窓辺にはヤモリが姿を見せるし室内でお花見し放題。

夏にはヤモリと野鳥と昆虫鑑賞の他に葡萄棚の葉洩れ陽を楽しめるし、秋冬には私達が庭掃除している様子も監視出来る。

2階の3匹よりも、ずっと変化に富んだ四季を感じられるのだ。





では2階の猫たちは相撲を観ているかと言うと・・・アンちゃんは子供だから(本当は大人なんだけど)相撲には興味なし。

ゴマとジャムは、起きてさえいれば何となく観ている。

何を観ているかと言えば、私が好きだから自然紀行番組を一緒に観るのが常で、野鳥が小魚を獲る様子やおこじょがチョロチョロしている様子などは大好きだが、あまり動きの無い動物が映っていても興味は示さない。

それよりは登山している人間の足に飛びついてみたり、水面に映ったキラキラする光を手で追ってみたり、やはり素早い動きに釣られるようだ。



ゴマの為に、小鳥や小動物が一杯のDVDでもあれば買ってやりたい位だ。







相変わらず元気で目やにひとつ出さず、いつも機嫌良くペリーの姉さん役を務め、せがまれてお尻ポンポンしてやると「キャッキャッ」とサルのような鳴き方をして喜ぶイオは、うちの優等生だな。

但し爪切りはさせず、投薬も出来ず(日頃は必要ないけれど)、キャリーにも入らないのだが。
イオ

忘れてはいなくて?

Jan. 23, 2010
イオ
ペリー

忘れてましぇ〜ん

Jan. 23, 2010
ペリー
イオ

ホントでしょうね?

Jan. 23, 2010
イオ

好評に応えて、再び焼き豚作製。

但しオーブンが汚れて仕方ない。明日はオーブン掃除だな。
焼き豚再び

Jan. 23, 2010
焼き豚再び

前日の「猫雑記」へ 前日1月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月24日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system