《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
テト

ボクもお喋りです

Jan. 27, 2010
テト
2010年1月27日 水曜日

静岡市近辺での野良猫不妊・去勢への協力獣医に関する情報の提供は、今のところゼロ。

静岡市民の皆さん、どうか地元の問題解決に協力してあげては戴けないでしょうか?




マーゴ、モアともに小康状態。

綱渡りか、薄氷を踏む思いが続く。

思えばいきなり逝ってしまったマルコとみーちゃん以外は、みんなこういう思いをしながら闘病を続けさせていたのだ。これに耐えなければ、もの言わぬ小さな命とは付き合えないのだ。



いや、本当にものを言っていないのだろうか。

ちゃんとシグナルは出してくれているはずなのだ。

それを見逃さないよう、ちゃんと対話してやらないといけない。彼らはちゃんと彼らなりの言葉を発しているつもりなのだから。



ゴマやジャムだって、一日中何か話し掛けてくる。リマもルスもイオも、ガラもそうだ。ナムだってフレアだってそう。

こうして列挙してみると、うちにはお喋りなメスが多いのに気付く。オスは比較的おとなしくて、声を出す事があまり無い。

チャイはお喋りだ。カワムラさん、マルコもお喋りだった。茶白はお喋りなのだ。






タマちゃんも一日中喋っている。しかも大声で。

家に入れてまだ日が浅いだけに、聞いているこちらは切ない。



「安寿恋いしや ほうやれほ、厨子王恋いしや ほうやれほ」

安寿と厨子王を思い、目が見えなくなってスズメを追う老いた母のように思えてしまうじゃないか。



タマちゃんがいつまで鳴き続けるのか・・・何を言っているのか・・・辛いけれどこれを耐えるしかないのだ。



しかし鳴いている割には物凄く食べており、今日もデカいウンコを3本も出し、特等席に置かれたシエスタで寛いでいる。鳴き方も悲痛なものには聞こえない。

きっともう少しだ。タマちゃんが家猫として落ち着くのも。










夜、マイケル・ジャクソンの23時からの30分の特集番組を観ようと楽しみにしていた。

23時になった途端、テレビの顔面が真っ黒になった。電波を受信していないようだ。他のチャンネルも真っ黒。何が起きたのだろう?と驚いていたら、こうちゃんが「これだ!」と気付いた。

NTTからのハガキである。



そう、これだ。

22時頃から1時頃までの間の40分程度・・・とあるが、よりによって狙い撃ちしたかのように23時に回線が切られるなんて・・・

指示されていた通り、ルーターやPCの電源を落として待った。

無音でご飯を食べる。無音が辛い訳でもないので、ラジオやCDを聴く程ではない。

黙々と食べたお陰で、炊き立てのご飯を二人で2合半も食べてしまったじゃないか。





1時間ほど経過して、電源を入れようとした。

ルーターや電話、PC、プリンタ、テレビ・・・これら全ての電源を集中させたコンセントバーから取っているので、そのコンセントバーのスイッチを入れるだけの事だった。

しかしスイッチが入らない。

私がどれだけ力をこめて押しても、ビクとも動かない。こうちゃんもやってみるが、全く押せない。



壊れたのか。こんなタイミングで。

信じられない。買いに行くとしても、この時間では店は開いていない。



こんな時間帯に回線工事をするNTTが恨めしかった。

いや、いずれこうなる運命だったのだろうが、こんなタイミングで壊れるなんて運が悪い私達。





古い家だけに、電源のコンセントが少ない。

だから電源がたくさん必要なPCの周辺では、タコ足配線するしかない。

PC周りだけ見ても、PC2台は勿論、電話にも、ルーターにも、プリンタにも、外付け記憶媒体2個にも、外付けのスピーカーにも、テレビにも、テレビの分配器にも、みんな電源が必要なのだ。

ケーブルがゴチャゴチャとしているのも鬱陶しいが、電源の問題を皆さん、どうして処理しているのだろう?





とりあえず、必要なものだけ細々と別のテーブルタップを駆使して使えるようにし、明日、新しいコンセントバーを買いに行く。

時間と共にどんどん壊れる電気製品。

壊れても自分ではそうそう修理出来ないのが、電化製品の特徴でもある。壊れたのが高価なオオモノでなくて本当に良かった。

エアコン、洗濯機、冷蔵庫、給湯器・・・と次々に新調した時は、本当に苦しかったよな。

でも一生のうちには、また壊れるのだろう、オオモノたちも。それを思うと怖い。
テト

あ〜、そこの君!

Jan. 27, 2010
テト
テト

助けて〜!

Jan. 27, 2010
テト
テト

爪切られる〜!

Jan. 27, 2010
テト
テト

おぇ?

Jan. 27, 2010
テト

前日の「猫雑記」へ 前日1月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月28日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

トミオ&フジコ里親決定!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system