《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
カイル

僕もボロボロだった?

Feb. 7, 2010
カイル
2010年2月7日 日曜日

朝から身体が重い。

いや、体重が増えたという事じゃなくて・・・アドレナリンが出なくなったのかな?

もっと出ろ、私のアドレナリン。

どこで作っているんだ?何を食べればもっと出て来る?









先日、あるアプリケーションソフトが突然立ち上がらなくなった。

毎日何度も立ち上げているし、他のもっと重たいソフトだって正常に立ち上がるのに、再起動させてもどうしても立ち上がらない。

「MSVCR71.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります」

こういうエラーメッセージが出るのだ。



PC内のファイル検索ツールで「MSVCR71.dll」を探してみると、あちこちのソフトにある。しかし、どうやら立ち上がらなくなったソフトの直下には無いようだ。

それで色々と調べた結果、他の場所にある同名のファイルをコピーしてやれば良いらしい事が解った。

コピーして解決。



しかしどうして、今までは存在したファイルが無くなったりしたのだろう?



原因として考えられるとしたら、幾つかインストールしてあるブラウザやプラグインを全て最新のものにバージョンアップさせた事くらいだ。

特に「Mozilla Firefox」が怪しいかな。根拠は無いんだけど・・・。



この件で原因などご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。お願いします。



それにしても、PCをいつも快適に安全に、そしてトラブル無く保つ事って、凄く重要だけど難しい。

PCが無ければ今はもう仕事にならないというのに、その割に私にマシンに近い部分の知識が無いのがいけないのだけれど・・・。












静岡での3匹目の「じろう」ちゃん・・・私の身内とも言うべき大事な仲間に、我が子として迎えて貰えることになりそうだ。

その人だって2桁の多頭飼育、今夜は捕獲だし、コツコツと一人で野良猫の保護や避妊を続けている。誰かに助けて貰うなんて考えもしなければ、むしろ誰かの尻拭いをして苦労を背負い込む事ばかりなのだ。

そして忙しい仕事も持っている。



そんな人に頼らなければならない自分の不甲斐無さに腹が立つ。

せめて1匹目は我が家で引き取れれば、私の好きな「ええかっこしい」と「武士は食わねど」の痩せ我慢も出来るというものだ。

しかも「じろう」ちゃんの事は、最初に写真を見た時からずっと気になっていた。心を揺さぶられる何かが、この子にはあった。



でもこの超多頭飼育の現状と、容態の良くない子たちのケア、私達の年齢と体調、そして現在の仕事の状況を鑑みるにつけ、それはもう無理なのだ。





里親として手を挙げてくれた人もまた、じろうちゃんに強く心揺らされたと言ってくれている。

遠く離れた地で同じ気持ちを持ち、いたたまれなくなって連絡をしてくれた彼女に、私はどうしたら良いのか決断がつかない。



彼女は今夜、地元の野良猫たちの避妊の為の捕獲をしている。

既に2匹は捕獲出来ていて、あと2匹がなかなか捕まらないらしい。きっと朝まで粘るのだろう。




神様に頼ってはいけない。

自分の問題として決断し、道を切り開かなければ。



自分の問題・・・いや本当は、謂わば静岡の問題なんだけど、野良猫には境界線なんか無いものね。

それに見聞きしてしまった以上は、心から消す事は出来ない。




出来る事と出来ない事・・・そのボーダーラインは、その時々の状況やキャパシティで違ってくる。それも仕方の無い事だ。

苦しい決断を、朝までにはしなくちゃ。

SOSへの応援、有り難うございます。

一歩ずつ着実に進めて行きますので、引き続き見守って下さい。




SOS活動報告は >>こちらです。


カイルだって、野良時代には疥癬で全身ボロボロの「粉ふきいも」だったものね。

家猫になって、こんなに綺麗になったね。



だけど顔は兎も角、身体が太過ぎるよ、最近。下半身まで写さなくて良かったね、カイル。
カイル

今じゃ色男よ

Feb. 7, 2010
カイル
カイル

え?デブだって?

Feb. 7, 2010
カイル

前日の「猫雑記」へ 前日2月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月8日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

あずきちゃん里親様決定!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system