《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
テト

エヘン、僕ねえ・・・

Feb. 8, 2010
テト
2010年2月8日 月曜日

先日の雪が、うちのガレージ横にだけ残っている。

町中どこを見たって、雪なんか残っていないのに。降ったのは2月1日の夜だぞ。

こうちゃんがガレージ前を雪かきしてくれた時、その雪を積み上げた場所が日の当たらない北側だったのと、その後ずっと気温が低かったせいだろうけど・・・それにしても、ここだけ雪が残っている風景って異様だ。

流石に今日の昼間は少し暖かかったので、全部解けたとは思うけど・・・。







一晩悩み続けて、やっぱりじろうちゃんは、自ら手を挙げてくれた人に託させて戴く事にした。

申し訳ないとか、迷惑を掛けて・・・と言うと彼女は嫌がる。そういう言葉を使ってはダメです・・・と。

でもどうにも申し訳ない。



いや、ここは「有り難う」と素直に感謝だけしよう。

私とその人とは簡単に失われるような信頼関係ではないのだし、いつか彼女の役に立てる瞬間も来るかも知れない。いや、そうでありたい。

役に立つと言っても物理的なものではないかも知れないけれど、いつも私を思い出して貰えるだけの価値のある存在になりたいと思う。





しかし一晩でまたハゲるのではないかと思う位、今回は悩んだ。

結果だけ見て、いかにも簡単に里親が決まるように思われるのも好ましくない。それは裏の苦労を見せたいという意味ではなくて、皆さん本当に努力し、或いは苦労して里親募集をしているのだから、手品のように、何の苦労も無く、正式募集する前にペロッと決まる・・・などと感じて戴きたくも無い。

かつて、ある愛護活動家の方から、身内で猫を貰い合っているようだけれど、それでは何の解決にもならないし、一体どういうやりとりをしたのか?と糾弾された事があった。



余計なお世話だ。

嫉妬するのもいい加減にして戴きたいと、今だったらそう思える。

苦労して助けた猫を、いい加減な条件で妥協して譲渡などしないし、ブラックボックスを全て公開する必要の無い事だって多いのだ。





しかし、この薄毛で更にハゲたら、もう毛糸の帽子を被って脱げなくなるだろうな。でも夏場はどうする?部分カツラなんか使いたくないし。

どうかハゲませんように。









何だか疲れが出ているようだ。

ここ数日マシだった神経痛が、今日はかなり酷く痛む。微熱もある。あちこちの関節も痛み、ものを取り落としたりする。



こんな時は、人んちの猫を見て和むに限る。ストレスを消し去るには、幸せな猫を見るに限るのだ。

うちにも可愛いのが一杯一杯いるけど、他所様の猫たちを見てバーチャル浮気をするのは楽しい。或いは、孫は無責任に可愛がれるという事と似ているのかも知れない。



【勝手に貰って来たシリーズ】として、またしてもムツコの日記から戴いて来た。だってムツコは私の娘だもん、大概の事は許してくれるはず。

去年の保護仔猫だったシャラポア。流石若いだけあって、太腿もムチムチだ。

うちのゴマも、避妊手術をした後のまだ1歳にもならない頃は、こんな風に腿もお尻もムチムチしていた。



何故か、サビ猫は「ハダカん坊」に見える。

ゴマを見ていて、いつもそう思ったのだが、シャラポアも同じだ。

それはきっと顔が人間臭くて、猫だったら何も着ていなくて当然のところが、ハダカに見えてしまうせいだと私は思っている。
ほうら、この写真もゴマにそっくり。



可愛いねえ・・・シャラポア。

早く【サビ猫CLUB】に載せなきゃね。
これはオマケ。

トイ君と、シャラポアの姉妹の黒みつのラブラブショットだ。

亡きカワムラさんと仔猫だった頃のリマのようで、なんとも言えず微笑ましい。



トイ君、大好き!




さあ、気分転換したから、遅れ気味の仕事をちゃんとペースに乗せて、美味しいご飯を食べて、また明日に備えよう。

明日が特別な日という事じゃなく、毎日が特別な日なのだと思う。歳をとると、こうなるものなんだな・・・

SOSへの応援、有り難うございます。

一歩ずつ着実に進めて行きます。




SOSのページは >>こちらです。
テト

歯が白くなったの

Feb. 8, 2010
テト
テト

惚れちゃう?

Feb. 8, 2010
テト
テト

ねえ、惚れちゃう?

Feb. 8, 2010
テト

前日の「猫雑記」へ 前日2月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月9日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

あずきちゃん里親様決定!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system