《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ゴマ

赤ちゃんなの、アタシ

Feb. 12, 2010
ゴマ
2010年2月12日 金曜日

ゴマを膝や胸に抱いたままで仕事をしていると、支えている腕や足が疲れて、内股が攣ったりするので困っていたのだが、今日、「赤猫」さんのショップ>>こちらです)で買ったペットスリングがある事を思い出した。

今まではなかなかじっとしていてくれないので使えなかったのだが、ゴマは最近年老いてきたのか抱っこしたまま眠ってしまう事が多くなったので、やっと使えるようになったのだ。



これなら両手が自由に使えて、仕事の能率は落ちないで済む。よし、これで行こう。



ゴマったらお婆ちゃんのくせに、見事に赤ちゃんがえり・・・。
ゴマ

ママ〜

Feb. 12, 2010
ゴマ
ゴマ

一緒にお仕事なのよ

Feb. 12, 2010
ゴマ
ゴマ

でも眠くて眠くて・・・

Feb. 12, 2010
ゴマ
アインのとき>>こんな風でした)にもこれがあったら良かったのになあ・・・。

あれからもう9年も過ぎている。




アインが私の一部だったように、今ではゴマが私の一部分になりきっている。



だけどアインを忘れた訳じゃない。勿論、今では身体の無い他の子たちも・・・。

私の心の中は、猫たちで満たされている。

そりゃあこうちゃんも居るけれど、猫たちは私の赤ちゃんなんだもの・・・。








昨夜は雪にならずに済んだけれど、今日はまた一日とても寒かった。

猫の為を思うと、日中のわずか30分だって暖房が切れない。人間は厚着をして熱いものでも飲めば身体も温まるけれど、猫たちはそうはいかないものね。

野良猫ハウスにも、新しい毛布やフリースを追加で入れる。週間予報では、まだ何回か雪マークが付いていたのが気になる。



すっかり冬枯れの季節には食べるものも少ないだろうから、野鳥の為の餌も買う。

ヒヨドリには、安いミカンを買って2個ずつ毎日餌台に置いてやる。みんな綺麗に食べ尽くしている。

八百屋やスーパーで、傷みかけた果物を大安売りしてくれると良いのになあ。

前日の「猫雑記」へ 前日2月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月13日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system