《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
リマ

春眠

Mar. 12, 2010
リマ
2010年3月12日 金曜日

暖かい。昼間は暖房を切っても大丈夫だった。

リマがルスを枕にして眠っていた。ルスも相手がリマだと、いつまででも枕になってやっている。

流石は姉妹。






昼過ぎ、しーちゃんのお見合いに立ち会う。

里親さんは、高校生の息子さんと共に来て下さっていた。物静かな優しそうな男の子だ。



どうでも良いけど、今、「しーちゃん」と打ち込んだつもりが、ミスタッチして画面には「とーちゃん」と出た。

「カワグチ」を「カワグツ」と打つのは日常茶飯、あるチラシを作っていて「鶴見駅よりバス6分」とすべきところを「鶴見駅よりバカ6分」と印刷して渡してしまった事もある。

そうだす・・・いや、そうです、私がいまどき珍しい「かな打ち」なので、時々隣合ったキイと間違えるのです。



さて、しーちゃん・・・適度に緊張しつつも適度に甘えて、里親さん候補にも抱っこされていた。

毛が少し長めで柔らかい手触り。丸い顔に丸い目、そして短い鼻。

そんなしーちゃんは病院を訪れる人たちの人気者で、みんなが欲しがるそうだが、しーちゃんの愛らしさを理解する人たちは皆、悉く多頭飼いなのだ。

そういう私達も、しーちゃんのファンだった。うちにはいないタイプで、浮気心をくすぐる。こんなに多頭飼育でなければ、是非しーちゃんと暮らしてみたかった。





里親さんはしーちゃんをとても気に入って下さって、正式に迎えて戴ける事になった。

猫も犬も嫌いなしーちゃんは1匹だけで飼われる事を望んでいるらしく、今回の条件にピッタリのご縁も、自分のその魅力で引き寄せたようなものだ。

贅沢なお姫様・・・でも望まれてお嫁に行けて、最高に幸せだね。
しーちゃん

撫でられて

Mar. 12, 2010
しーちゃん
しーちゃん

抱っこされて

Mar. 12, 2010
しーちゃん

実は、お見合いには、トムの通院も兼ねて行った。

結局あれからも食べられないので、抜歯の相談をするつもりだった。食べられない要因と思しきものを、一日も早く、ひとつでも減らしてやりたかった。



結果から言うと、抜歯は不可能だった。

麻酔して手術するとなると、肝臓・腎臓ともに悪いという事が解っているトムの現在の状態を把握しなければならないので、血液検査せざるを得なかった。

その検査の結果・・・もう麻酔を掛ける事は不可能な位、トムの肝臓も腎臓も悪かった。後は、どう苦しくない状態を作ってやれるか・・・カワムラさんの時と同じだ。



あれだけ大量に水を飲んでいるのに、今日は脱水もしていたので、補液して戴く。

暫くは毎日、補液に通う事になりそうだ。



トムはカワムラさんが好きだった。

カワムラさんも、具合が悪いのにシッポでトムをじゃらしてやったりしていた。



トムもカワムラさんが辿った道を辿ろうとしているんだね。

いいよ、トムがして欲しいようにしてあげるよ。







しーちゃんの嬉しい決定を早く公表したかったけれど、何だか身体と気持ちが重たくて、直ぐには日記も書く気になれなかった。



だけどトムが深夜に少し食べてくれた。

私がヘコタレていたらダメだとカワムラさんに言われているような気がした。



先ずは身体を動かして気持ちをハイにしようと、暖かくなって増えつつあるであろう目に見えないダニを吸い付くさんとばかりに掃除機をガンガン掛けたら、すっかり疲れてしまった。

筋肉が減っているせいか、力仕事という程ではないのに直ぐに疲れてしまう。

でも、掃除機の前にゴムのスポンジでカーペットの毛取りをさんざんしたので、それで余計に疲れたのかも知れない。3年前の春にも、同じ失敗をしたったけ。あれで五十肩になったのだ。



朝晩の小掃除だけでは、目に見えないモノまでは綺麗に出来ていないような強迫観念があって・・・実際その通りなんだけど・・・これから暖かくなる季節には、徹底した掃除が必要だと思い込んでいる。

だけどこれはもう性分だから仕方ない。

人間と猫たちのアレルギーと喘息防止の為にも、そしてこんな事で達成感を得て自己満足する為にも。

楽して達成感は得られないよね。







黒猫「むっちょ」も病院の保護猫で、里親募集する事になる。先ずは写真のお披露目だけしておこう。

とっても人懐こくてハンサム君。
むっちょ

里親募集中

Mar. 12, 2010
むっちょ

前日の「猫雑記」へ 前日3月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月13日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system