《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジニー

アタシも春眠

Mar. 16, 2010
ジニー
2010年3月16日 火曜日

足の痛みで結局明け方まで眠れず、このままでは今日のしーちゃんのお嫁入りに立ち会うのはちょっと難しいかと不安になった。

しかし雨が上がり陽が出て来ると、居ても立ってもいられなくなる。可愛いしーちゃんの喜びの日に立ち会えなかったら後悔するだろう。



何かに集中していれば、痛みがマシなのも不思議だ。

かと言って、痛みは単なる脳の錯覚という事ではないらしい。確かに存在する痛み・・・だけど仕事に集中している時には半分くらい忘れられる。

だけど体力には限界が来るから、まったく眠らないではいられない。

やっと眠れると思い横になると、暫くして始まる強い痛み。

自分の身体の重みがどこかの神経を圧迫して、その神経細胞が伸びて行った先で痛みを発生させている感じがする。

神経って本当に不思議だ。





今日はどんどん気温が上がり、まるで5月の連休頃のような陽気となった。

カワムラさんの桜の蕾も、そろそろピンク色が見えて来た。

きっともう直ぐだ、開花まで。



一年で一番心躍る季節、一番楽しみな季節が、もうそこまで来ている。

年々歳々、桜の季節がどんどん待ち遠しくなり、桜に象徴される何かへの思いも強くなるようだ。

これが千年以上も脈々と受け継がれて来た、正しいニホンジンの中年の心の在り方かな?
カワムラさんの桜の蕾

Mar. 16, 2010
カワムラさんの桜の蕾
桜の枝にはミノムシ

Mar. 16, 2010
カワムラさんの桜の蕾

しーちゃんは里親さんと共に、目黒からわざわざ来て下さった里親さんの妹さんが、車で横須賀のお宅まで送り届けて下さった。

本当は私も付いて行きたいけれど、今の神経痛の状態では長時間車には乗れないので諦めた。

それにもう、仕事はお尻に火がついている状態なのだ。あと1ヶ月はタイトな生活を辛抱して、その後は少しゆっくりと春を謳歌したい。



里親さんからは、お家に着いてからの様子を写真と共に報告して戴いている。

とりあえず今夜は、棚の中に隠れ場所を見つけて、そこに収まっているようだ。

まだまだ新しい環境に慣れるのには時間が掛かりそうだけど、「可愛いです、本当に」とメールに書いて下さって、私も嬉しい。



早くご飯とお水に口をつけて、トイレも出来るといいね、しーちゃん。

幸せにして貰えるよ、必ず。






さて、トムとモアは綱渡り状態だけれど、何とか機嫌良く過ごしてくれている。

丁寧にノミ取り櫛でフケを梳いてやると、気持ち良さそうにしている。もっと手間と時間を掛けてやりたい。命あるうちに。

そして今は元気な子たちにも、今のうちからもっと時間を割いてやらないと、いつかきっと悔いが残る。

今の暮らしの中で、もっと省ける無駄があるはずだ。それをみんな愛しい猫たちに捧げたい。



でもたまには映画も観たいから、結局は人様が寝ている間も起きていて、睡眠時間を削って頑張るっきゃないのだろうな。

どんどん老けるな、こりゃ。





仕事中もこれを書いている間も、ゴマをスリングを使ってお腹のところで抱いている。

ゴマ、密着していると安心なのだろう・・・ぐっすり眠っている。時々ピクッとして、足で私の腹を蹴る。



ママは有袋類になりたいよ。でもデカくて重たい子は入れられないよ。
トム

よっこら消灯

Mar. 16, 2010
トム

前日の「猫雑記」へ 前日3月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月17日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system