《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
桜四部咲き

Mar. 28, 2010
桜四分咲き
桜四分咲き
2010年3月28日 日曜日

桜が開花した後めっきり寒くなってしまって、その後は足踏み状態だったけれど、何とか四分くらいまで咲いたようだ。



今朝、早いうちにこうちゃんが写真を撮って来て見せてくれた。

まだ花びらも固い感じがする。オンナで言えば、中学生くらいかな。

いや、いまどきの中学生は成長が良いので、もっと熟しているのかな。昔の中学生ね、私の世代の。






タム、10日ぶりでウンチが出た。バンザイ!

凄いよ、タム。

ご飯も非常時のシーバからc/dに戻したけれど、ちゃんと食べている。

そして今日は9日目にして初めて補液を休む事が出来た。



貧血傾向にもあるので、ただどんどん補液すれば良いというものでもない。

先ずは1日休んで、明日また診て戴く予定だ。

口の中や黄疸のある無しを毎回チェックして戴き、腸の状態や膀胱や腎臓の状態を触診して戴けるので、私は補液は病院で・・・と決めている。

車で5分程の近さ(しかし歩いてはとても行けない地形なのだ)だから出来る事でもあるのだけれど。

つくづく恵まれていると思う。















そろそろ床上げ(ベッドだから「上げ」やしないんだけど)しようかと思う。

この2日間、猫たちの事も掃除も洗濯も全てこうちゃんにやらせて、ご飯は買いに走って貰い、いいゴミ分・・・もとい、いいご身分だった。

役に立っていないのだから「ゴミ」で正しいのかも知れないが、PCめ、いつか思い知らせてくれるわ。



但し、今後はもう少し摂生しないと長生き出来ない。

だから無理は禁物・・・いつもそう言い聞かせて来たはずだけど、よほどの事がないと思い切って休めなかったのだ。





少し前から戴いているメールのお返事が全然出せていないのだけれど、ゴメンナサイ。

ほぼ体調は復活しているのですが、仕事も溜まりに溜まってしまっていて、何から手をつけて良いのか解らない状態です。

妹の誕生日でもあったのに、今年も何も出来なかった。せめて電話だけでも・・・と思い、電話したら却って心配させてしまった。

妹だって同じ持病があるらしいのに。おまけにC型肝炎だと言うのに・・・。ホント、ごめん。
ペリー

また鳥が来てる・・・

Mar. 28, 2010
ペリー
ペリー

ねえ、僕いい子?

Mar. 28, 2010
ペリー
ペリー

イオお姉たま大好き

Mar. 28, 2010
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日3月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月29日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system