《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

お外は寒そうだね

Mar. 29, 2010
ペロ
2010年3月29日 月曜日

春のお彼岸もとっくに過ぎてもうすぐ4月だというのに、連日のこの寒さは何なのだろう?

しかも真冬並みの寒さ・・・朝の最低気温が0度近いのだから。






私がベッドに居る時間が増えたせいか、ゴマとジャムがますます私を巡って陣取り合戦をするようになった。と言ってもバトルは無いのだが、何時にも増して牽制し合っている。

しかもどちらも赤ちゃん帰りが激しくて、ジャムは寝る前には必ず毛布を口にくわえてフミフミするし、ゴマは毛布の上でフミフミしながら「ウェイ、ウェイ」とか「ゲァ、ゲァ」とか変な声で鳴いてはゆっくりグルグル回る。



これをデリケートな毛布でやられると、あっと言う間にボロボロにされてしまう。

だけど元々猫の為に買った毛布なんだから、気に入ってボロにする程利用してくれたら、それは本望かも知れない。









タムはまたウンチもして、お気に入りのc/dのドライを少しずつ、そして日に何度も何度も食べ進んでいる。

捕まえようとすると、小さな可愛い威嚇をする。

だけどご飯と水の交換時には、ちゃんと解っていて威嚇をしない。賢い可愛いタム。







私は調子付いて普通に食べたら、受け付けなくて困った。少しずつ、何度にも分けて、しかもゆっくり噛んで食べないとダメみたいだ。

タムを見習えって事だろうか。



「早食い・大食い」が長年、私の最大のアイデンティティだったのに、それすら奪われて行くのか。

年齢相応におとなしく節制していろ・・・という事かも知れないが・・・寂しい。



もう食べ放題も、深夜の激辛ラーメンも無理だろうな。

ここにツケが回ってくるのは、あんまりだと思う。



どうか鉄の胃袋だけでも回復しますように。

神様、私は色んな美味しいものを「たくさん」食べたいのです。
ペロ

え?ボクは寒くないよ

Mar. 29, 2010
ペロ
ペロ

この豪華毛皮
だもん

Mar. 29, 2010
ペロ

この寒さでカワムラさんの桜も凍えている。



見た目も寂しいと思ったら、咲き揃っていないだけじゃなくて、昨年の秋には市がまた大掛かりに枝を伐採してしまった事を思い出した。

低い場所にあった太い枝を3本もやられてしまった。



病気にもなって居ないのに、どうしてこんな乱暴な事を繰り返すのだろう。

前回のメチャクチャな伐採から、やっと桜自身の力で美しく樹形を整えたと思ったら、またこんな仕打ち。




そう言えば、先日この辺りでもマンホールの交換の工事をしていた。

うちの車寄せに勝手に停めて作業していたので、それを非難するつもりはないけれど、一応声を掛けておこうかと思って「何の工事ですか?」と訊いたのだ。

業者が言うには、取り替える必要も無い下水のマンホールを交換していて、ここが最後なんですよ・・・という事だった。



横浜市、随分と金が余ってるじゃん?

だったら道路の舗装でもやり直してよ。どこもかしこもデコボコが過ぎるよ。キューキュー車も揺れて揺れて大変だったよ。
凍える
カワムラさんの桜

Mar. 29, 2010
カワムラさんの桜

前日の「猫雑記」へ 前日3月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月30日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system