《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
フレア

外の風景が変わった

Apr. 6, 2010
フレア
2010年4月6日 火曜日

なるほど、予報通り今日は初夏のように暑くなった。

寒がりのアンダもゴマもオイルヒーターに寄り付きもしない。彼女達が欲しがらないなら、私達は暖房なんか必要ないに決まっている。

殆どの日々を、暑いのに我慢して彼女達の求める室温にしているのだ。



しかしあまり食べられなかった数日は、体温も低くなってしまって寒かったなあ・・・。

異常なくらい手が冷たくて、少しくらいお湯に浸けていても温まらず、こうちゃんが自分の手の中に包んで温めてくれていた。ラブラブでしょ〜。



尤も、その時期は外気温も真冬並みに寒かったのだけれど。

それでも更年期障害になってからは寒さというものを殆ど感じなかったから、私が寒い寒いと言うのは珍しい事だった。

私が寒がりの方が、猫たちと同調出来て良いのかな。








アメリカのメジャーリーグが開幕した。

エンジェルズに移籍した松井、4番を任され、しかも開幕ホームラン。

やっぱり違うね。何たって昨年のワールドシリーズのMVPなんだから。こんな松井を手放したヤンキーズは、つくづくバカだな。






窓を開けていられるほど暖かかったので、一人で退屈しているだろうフレアの部屋だけ、ちょっと間窓を開けてやった。

勿論、脱走防止はバッチリ。面格子と網戸とステンレスの金網で泥棒も虫も入れない代わりに、何があっても人も猫も脱出は出来ない。

火事には気をつけるけど、家が倒壊するような大震災が起きない事を祈るのみだ。



お外が見えると楽しいね、フーちゃん。
フレア

家が建ったのね

Apr. 6, 2010
フレア
フレア

ビックリしちゃった

Apr. 6, 2010
フレア

誰が植えたのか、去年までは無かった筈なのに、公園にフリージアが咲いていた。

フリージアは確か球根で育つのよね?



家の庭にもかつて存在したのだけれど、花の後で球根を上げて、また植え直すなんて事をしないでいたら、いつの間にか無くなってしまった。当たり前か。

鳥が糞の中に消化されないでいた種を、結果的に別の場所に運んだ事になり、人間にとっては植えた覚えも無い草木がいつの間にか生え、育ってしまう事はよくある。

しかし鳥が球根を掘り起こして運び、離れた場所に植えてくれたとは思えない。



誰が植えたのかな、フリージア。

たった1本、固い土からスックと立ち上がり、背の低い雑草の中でひときわ目立っていた。
野のフリージア

Apr. 6, 2010
野のフリージア
野のフリージア

そしてまだ健気に咲いている桜。

桜が開花して以来、ずっとお天気には恵まれず、雨や嵐の日ばかりだった。



今日も寂しげな風情だけど、カワムラさんの桜は毎年撮らずにはいられない。

大好きな、そしていまだに大きな心の支えとなってくれているカワムラさんのシンボルだもの。
カワムラさんの桜

Apr. 6, 2010
カワムラさんの桜

前日の「猫雑記」へ 前日4月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月7日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system