《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ガラ

ママが痩せたって?

Apr. 10, 2010
ガラ
2010年4月10日 土曜日

随分と暖かくて、昼間の外出は軽装で済んだ。

桜の花はまだ咲いている。葉桜になっているのに、まだ満開に近い状態を保っている。

多分次の雨でおしまいだろうけど、今年の桜は随分と長く咲き続けている。但し、その間はずっと悪天候で寒かった。

私もその間ずっと体調が悪くて、天候とシンクロしていた。何だか寂しい春の訪れになっちゃって・・・。



でも、本当に良い季節はこれからだ。

暖房も冷房も必要ない、束の間だけど爽やかな新緑の季節。ベランダのジャスミンも、蕾をたくさんつけている。確実に春は来ている。









みっくん>>こちら参照)の事でアドレナリン大放出となって一瞬無理が出来たのだろうが、そのツケは必ずやってくるから、飛ばし過ぎないようにしないといけない。

しかし、みっくんの保護主さんが別の場所で保護した片目の黒猫「瞳」ちゃん・・・その瞳ちゃんの里親募集をスタートさせたところだ。

まだ若い保護主さんは、きっとこれからも緊急を要する弱った野良猫を見つけたら保護しない訳には行かないだろう。

その時、迷わず手を差し伸べられるだけのキャパがあるように、人懐こい子から里子に出して頭数を減らしておいて欲しい。

それは誰にでも言える事だけれど・・・そして言う程に簡単な事ではないのは、この私が良く自覚している事でもあるけれど・・・。



兎に角、「瞳」ちゃんも「みっくん」同様、是非、応援してやって下さい。
瞳ちゃんは>>こちらで里親募集中

とっても甘えん坊で可愛い
黒猫の女の子です。









さて、どうでも良い私の話・・・。

この2年間、絶えず続いている痛みによる不眠で痩せた上、ろくに食べられなかったこの2週間で筋肉量が減ってしまい、すっかり持久力が落ちた。

直ぐに息切れしてしまい、力仕事もしていないのに全身に乳酸が溜まる。床の拭き掃除やカーペットの毛取り祖業がなかなか出来ない。

掃除機を掛けるだけで動悸・息切れ・・・情けないったらありゃしない。痩せて良い事なんか、私には無いように思えて仕方ない。



それでも筋力を戻す為には出来るだけ歩いて、歩く時は腕を振って・・・老人のジョギングみたいだけど・・・まあ似たようなものかな。

肉体年齢は多分90歳位だからね。





しかし食べられる量は、普通の人並みまでには戻った。

馬並みに食べていた若い頃とまではとっくに望めないだろうし、人並みの倍くらい食べていた頃には戻れないかも知れないが、人並みの量で我慢しなければいけない。



私としては、兎に角美味しいものをたくさん食べ続けたかっただけで、栄養は充分に足りていたのだから、これにてドカ食いは卒業しよう。

50代にもなって、今頃そんな事を決意するのも恥ずかしいけれど、愚かで自制心の弱い私にとっては、何度も口に出して自戒しなければ実現しないのだ。

だからちょくちょく口にしたり書いたりするしかない。

食べ過ぎない事、そして身体に悪いものを少しずつ遠ざける事。








今夜もタムの通院。

脱水と低体温は脱している。状態は悪いながらも、急激な変化は無いのが救いだ。先生も、もう少し頑張ってみましょう・・・と仰る。

勿論、諦めずに頑張ろうと思う。

タムに私達の気持ちが伝わっている事を信じつつ。
ガラ

そうは見えないけど

Apr. 10, 2010
ガラ
ガラ

ま、いいわ・・・

Apr. 10, 2010
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日4月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月11日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system