《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
レン

ボクもデブなの?

Apr. 19, 2010
2010年4月19日 月曜日

何だ、この忙しさは。仕事の繁忙期は山を越えたと言うのに・・・。

体調が戻った途端、どこかで見られているかのように、物凄くたくさんのご相談案件が飛び込んでくる。



一日中電話、そして猫の通院・・・晩ご飯を作る暇もなかった。

でも勿論食べる事は欠かさない。何を食べるかの問題だけだ。

自分で手を掛けて作ったものが一番美味しいのは勿論なのだが、今日のように忙しい日にはそれが叶わない。



起きぬけの午前4時半頃に、一度「おめざ」として朝食を摂る。その方が目覚めも良いし身体も動くのだ。

今朝は小さめのバナナ1本と牛乳、クラッカーに甘くないピーナッツバターをつけて。



2度目の朝ご飯は8時半頃。

小さめのおにぎり(塩だけで握って冷凍しておき、チンして海苔を巻くだけ)1個とほうじ茶、八朔、子供用の細くて小さい「おさかなソーセージ」など、あるものをランダムに食べる。



昼は中華「元盛」のお弁当。

内容は芝海老と青梗菜、筍の炒め物・・・持ち帰ってからも熱々。たっぷりの量で、しかも美味しい。ザーサイとチャーシューもたくさん添えてくれている。



夕方、猫家事の前に、また小さいおにぎりを1個、そしてアーモンド・オーレを飲む。



夜はインスタントの春雨ヌードルをスープ代わりにして、筍の煮物の残りで冷凍ご飯をチンして食べた。




夜中に焼肉をガッツリ食べていた頃が懐かしい。

今だって焼肉だろうが寿司だろうが、天麩羅だろうが鰻だろうがいつでも食べたい。

だけど夜中にドカ食いはやめようね。腹も身の内・・・それを実感したでしょ、私。







自分ばっかり食べて・・・マーゴはまだ自発的に食べられないのに。

1時間おきの強制給餌は続けているけれど、かなりストレスを感じさせているだろうと思うと辛い。

いよいよ明日は病院に連れて行かなくちゃダメか知れない。



しかしマーゴの場合、病院でも色々と検査したのに原因が解らず、もう打つ手が無いのも事実なのだ。

補液してもダメ・・・薬はもう使いたくないし、その薬だってマーゴの症状に合ったものであるという事ではないのも確かだ。

どうしてやったら良いのかと、毎日こうちゃんと頭を突き合せて悩む。






タムも辛うじて補液で気持ち悪さを緩和し、何とか細々と食べてくれている。

でも体重は増えない。マーゴと違い、強制給餌は受け付けない。



うちにはデブ猫が一杯いるというのに・・・かつてはタムもその一人だったのにね。






タムの弟か息子か本当のところは解らないけれど、レンが丸々とした体躯で、キョトンとした目をして、いつもタムの様子をじっと見ている。

何が起きているのか、そこまでレンには解っていないかも知れないる

でも、ずっと一緒に生きて来た血の繋がる猫同士・・・何かを感じているには違いない。気の良い、やさしいレンだものね。
レン

デブは元気なんだよ

Apr. 19, 2010
レン

タムちゃん頑張って

Apr. 19, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日4月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月20日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system