《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジニー

おめめ小さい小さい言うけど・・・

Apr. 22, 2010
2010年4月22日 木曜日

暑かった昨日より17度近く下がって、またまた真冬の如き寒い1日。

いい加減言い飽きたけど、「どうなっておるのだ?」







こうちゃんが朝から調子を崩している。吐き気と下痢。

昨日、何か悪いものを食べたかよくよく思い出してみるのだが、そんなものは食べていない。ナマモノも食べていないし、刺激物も脂っこいものも消化の悪いものも食べていない。

そして食べ過ぎてもいない。



もうずっと寝不足だし、疲れが溜まっているのだろう。そして冷えたみたいだ。

下痢と嘔吐は一度だけで治まったようだが、原因が解らないと気に掛かる。






だけどそんな中、朝一番でトムの通院。

9時前に行って、一番で受付を済ませる。



体重は最悪の時と比べたら大分増えて5.8キロ。大柄なものだから補液のパックが1本全部入ってしまった。

それでもトムは全盛期よりも3キロ近く痩せてしまっているのだ。



カワムラさん方式で、こんな処置を繰り返して行くしかない。トムの腎臓・肝臓はもう数値だけ見れば相当末期の状態なのだから。

それでも諦めている訳ではない。解毒効果のあるものも使いつつ、その時々の状態では必要に応じて補液して貰い、トムが楽に過ごせるように私達が努めてやる。



「トムは可愛いよなあ・・・」こうちゃんがしみじみと言う。

そう、トムは無邪気で子供っぽくて本当に可愛い。

いつだって私達に撫でられるのを求めている。



トムを見ていると、トムが野良で仔猫だった頃に、やはりまだ野良だったみーちゃんに唯一近づくのを許されていたのを思い出して、胸が熱くなる。

みーちゃんの「忘れ形見」のようなトム。



だけどみーちゃんは、トムがこんなにも大きくなってからの姿を知らないまま死んでしまった。今のデカい図体と遠慮無い乱暴な態度で近づいたら、みーちゃんはきっと凄く怒って威嚇しただろうな。







私も昼過ぎ頃から、首のリンパが腫れて熱っぽくなってきた。しかし私には吐き気も下痢も無い。

二人して、どこかで風邪でも貰って来たのだろうか?

でも鼻水も咳もクシャミも出ない。もしかしたら風邪じゃないのかも知れない。



ハイポとプロポリスを多めに飲み、早目にベッドに入る事にした。

早いったって、午前様だけど。
ジニー

ホントは大きいのよ

Apr. 22, 2010
ジニー

ほらっ!

Apr. 22, 2010
ジニー

ふふふ〜んだ

Apr. 22, 2010
レン

ジニたん、萌え〜

Apr. 22, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日4月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system