《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ガラ

まだよ〜

Apr. 25, 2010
2010年4月25日 日曜日

文句無く麗らかな春の一日。

父は春に死んだんだなあ・・・と気付く。寒い春ではあったけれど、桜の花が散るのと一緒に死んで行くなんて、その点も理想的だと思う。

病院に居たのはほんの2時間足らず、ほぼ最期まで自宅の自分のベッドで過ごせて、意識が無い時間も短くて・・・。

願わくは、私の最期も是非そうありたい。




トム、復調せず。

歯がグラグラなだけでなく、舌の舌に潰瘍も出来ている。

腎臓も肝臓ももう殆ど機能していない。



それでも可愛い声で甘えて、結構強い力でグイグイと押してくる。ブラッシングしてやると、両手両足でキックして邪魔をする。その力強さ・・・まだ頑張れると感じさせる。

今日もトムだけ通院させる事に。



トムは猫も好きで、時々院内をお散歩している病院の茶トラの「トニー君」がお気に入りだ。先日は姿を見掛けて、診察台の上から興味津々。

今夜もキョロキョロと目で探していたら、院長は笑いながら「今日はトニー君、居ないよ」と言っていた。



さあ、明日までに少しでも食べられるようになってくれるか、トム君。

頑張ろう、君にはカワムラさんが付いているよ。










すっかり甘ったれになった、仔猫で保護したにも拘らず火を吹くような家庭内野良だったガラ。

鳴いて私を呼び続ける。そのしつこさはリマと双璧だ。

どちらも素通りなんか許さない。



ガラは、床の上では触らせず、動き回る私に必ず一通り付きまとってから棚の上のシエスタにゴロンと横たわって、それからじっくり撫でて欲しいのだ。

撫でていると、時々歯を当てる程度に噛む。



チビだと思っていたが、いつの間にか身体つきががっしりとしてきた。本当はずっと甘えたかったんじゃないかと思う。母猫と離され、不安で怖くて仕方なかっただろうね。



今では、すっかり私の赤ちゃんだ。

可愛いガラ・・・一杯甘えていいよ。
ガラ

はい、ここで撫でて

Apr. 25, 2010
ガラ

リラックスしたから・・・

Apr. 25, 2010
ガラ

おねむなの

Apr. 25, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日4月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system