《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

ママ、腕枕して〜

May. 3, 2010
2010年5月3日 月曜日

一昨日、昨日といきなり庭掃除を頑張ったら、今日は朝からぐったり疲れていた。

昨夜、トムとタムの2匹いっぺんに通院させたのも疲れた原因かな。



折角玄関の前庭を綺麗に掃き清めたのに、今日は1日中南風がとても強くて、またしても落ち葉が一杯になってしまい、思わず「とほほ」と声に出してしまった。



そうなんだ・・・毎日やる事なんだよね、掃除というのは。

庭付き一戸建てに住む主婦として当たり前の家事労働が、私にはなかなか出来ない。一度綺麗にしたら、その状態がずっと持続して欲しい。



マンション暮らしは楽だったな。

雨樋の掃除もしなくて良いし、草むしりも必要ないし、何たって開口部が少ないから脱走防止の箇所も少なくて済む。



だけどマンションでは色々と規約もあって、10頭やそこらなら兎も角、こんなにたくさんの猫は飼えないだろから、いい加減自覚を持って家を維持する努力をしなければいけないんだろうな。

毎朝、庭掃除、そしてマメに草むしりをして・・・考えただけで憂鬱だし、足腰に堪えるからやりたくない事の筆頭なんだけど・・・。

書生さんか小僧が居たら良かったのにね。







マーゴが自発的に食べ始めた。

一体あの食欲廃絶は何だったのだろう。でも油断大敵・・・マーゴは原因が究明出来ないまま、こういう事を繰り返して来ているのだから。

少し痩せてしまった分、取り戻そうね。





痩せてたと言えばジャム・・・特に健康面では問題は無さそうだが(精神的には大いに問題アリだが)、歳のせいか少し肉が落ちてきた。

お陰で脇の下の皮が弛んで、ムササビ状態だ。

痩せたと言っても、7キロ一寸はあるのだが・・・。
ジャム

そうそう、これよ

May. 3, 2010
ジャム

よっこらしょっと

May. 3, 2010
ジャム

密着〜う

May. 3, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日5月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月4日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system