《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペリー

僕だけ特別がいいの

May. 7, 2010
2010年5月7日 金曜日

今日もお出掛け。

こうちゃんの誕生日を目前に、厚生年金の受給の手続きに行くのだ。



予約しておいたので、待たずに済んだ。病院もこうだと良いのに。

狭い駐車場だが、朝一番の予約にしておいたので楽々停められた。



何も私が一緒に行かなくても良かったのだが、気晴らしにもなるだろうからと付いて行った。

だけど結果としては「行ってよかった〜!」



つまり、以前届いた「年金特別便」に於て何故か消えていた私の厚生年金納付記録(旧姓の分がすっぽり抜けていたのだ)までも、その場のコンピュータで確認してくれて、全て綺麗に照合出来たのだ。

やっぱりその気になれば出来るんじゃん。

そもそも改姓したからと言って年金番号は同一なのだから、途中の記録が消えてしまっていた事の方が不思議なのだ。



それにしても、何て親切な担当だったんだろう。

私の年金の事で行った訳じゃないのに、配偶者の名前と年金番号を記載したページを確認した時にコンピュータで確認したら、おかしな点に気付いてくれたのだ。

しかし3度も改姓して4つ目の苗字だなんて、やっぱり驚かれたかな。改姓しようとしてした訳じゃないんだけどさ・・・。





昨日のお出掛け(通院)の後と比べたら遥かに後味が良くて、上機嫌のまま今日こそ何か食べて帰ろうかと思ったのだけれど、終ってもまだ朝の9時半前・・・開いている店があったとしてもまだモーニングの時間帯だ。

仕方ない、コンビニでカフェォーレを1個買い、二人で半分こして飲んだ。

安上がりな私たち。









マーゴは自発的に食べられるようになり、食べる量も増えて来た。

これでまた体重が増えてくれると良いのだけれど・・・。



タムはほんの少しずつ食べ、しかし確実に少しずつ弱って来ている。

腎臓がもう空豆くらいの大きさしか無く、家でも病院でも殆ど何もしてやれる事が無い。せめて苦しみを少しでも取り去ってやりたいと思って定期的に補液しているものの、連れ出される事へのストレスも相当なものだと解る。

どうしてやるのが一番なのか・・・日々刻々と考える。

タムにとっての幸せとは、タムの望む最期のときの迎え方とは、そしてタムは今日どうして居たいのか・・・





タムだけじゃない、我が子としたからには、全ての子たちの求める幸せを実現する手助けをしてやりたい。

だけどペリーの「行ってはいけないところへの脱出にチャレンジし続ける」という望みは叶えてはやれない。



最近「カワムラさんに叱られるよ」という脅しが効いているのか、ちょっと聞き分けが良くなった気がする。

おとなしいペリーだけど、ペリーだって「自分だけ」という何かを求めているのだろうな。

ペリーと同じように「王子様」然としていて、いつもおとなしかったジーコが、生前、ダイニングのドアをすり抜けて無人の部屋に行き、一人だけで寛いで喜んでいたのを思い出させる。

自分だけ特別・・・それはきっと、人間も猫も好きなんだろうな。
ペリー

今日も僕イケてる?

May. 7, 2010
ペリー

やっぱこのアングルね

May. 7, 2010
ペリー

でしょ?

May. 7, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日5月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月8日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system