《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

アタシの事
忘れてない?

May. 23, 2010
2010年5月23日 日曜日

一昨日の真夏日とはうって変わって、冷たい雨の一日。

夕方からはそれぞれの部屋に暖房を入れる。




マーゴ、やや不調。

しかし一度強制給餌をしたら、暫くして自発的に食べた。

急に寒くなったので調子を落としたのかも知れないが、風邪をひいているという事でもなさそうだ。クシャミや咳や鼻水、そして熱は無し。

いつもの原因不明の食欲不振かも知れないので、必要に応じて強制給餌しながら少し様子を見よう。



トムは診療の受付ラストで通院。そして補液。

具合が悪いと尚更心細いのだろう・・・よく甘える。

いじらしくて可愛いトム。だけど変な顔。





アンちゃんの抜糸は明日に延期した。

雨で寒いので、たとえ暖かくした状態であってもキャリーで連れ出す事は躊躇われた。アンダには殆ど皮下脂肪が無いし、毛も短くて誰よりも寒がりなのだ。

1日も早く抜糸してカラーを取りケージから開放してやりたいと思う切実な気持ちとは矛盾するけれど、カラーからもケージからも自由になった途端に傷痕を舐めまくり、疾風怒濤の如く駆け回り、挙句の果てに喘息の発作が出ては嘔吐するのが解りきっているだけに、1日でも長く安静を保ちたい気もする。

幸い、ケージの中で良く眠っている時間が増えた。

誰にも邪魔されない自分だけの空間は、多頭飼いに於いては時として大切なのだと感じる。



明日の夜までの辛抱だよ、アンちゃん。

いや、辛抱するのはパパとママかな?
ジャム

ジャムだけ見ててよ

May. 23, 2010
ジャム

パパとママの
真ん中で・・・

May. 23, 2010
ジャム

眠りたいんだから

May. 23, 2010

またまたお花を戴いてしまった。

タム、見える?良かったね。嬉しいね。
タムへのお花

May. 23, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日5月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月24日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system