《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

ボクの楽しみは・・・

May. 31, 2010
2010年5月31日 月曜日

今日は私の通院の日なので、朝からバタバタ。

しっかり食べて出かけないと、途中で目が回ってしまう。



だから朝からすき焼き丼。と言っても、残り物の薄味のすき焼き・・・と言うより、大根と白滝と豆腐とえのき、長葱の細切れ肉入り煮物・・・と言った風情。

卵を落として半熟にして・・・と思ったけれど、このところ卵を食べ過ぎている。バジルのオムレツやらゴーヤチャンプルーやら、一度にたくさんの卵を使って、みんな食べてしまうのだから・・・。

塩分だけじゃなくてタンパク質を少し制限しないといけないのに、食べたいだけ食べていてはいけない。

中高年の夫婦らしく、もう少し菜食をしないと。



爽やかに晴れて、お出掛け日和だ。お出掛けと言える程、遠くは無い。車でほんの5分で到着。

山の上にある病院の駐車場や庭は、木々の緑が美しい。正面入り口前の、木陰に車を停められてラッキーだった。



昼をはさんで検査結果を待つ間も、車に戻って休憩する。

病院の待合室は相変わらず人が多いし、椅子が固くてお尻が痛いのだ。スバルの軽でも、待合室の椅子よりはずっと楽だという事が解った。

窓を開けて靴を脱ぎ、足をシートに上げてしまうともっと楽チン。そんな格好、待合室ではとても出来ない。



次回、お昼にまたがるスケジュールの時は、お弁当を作って来て車の中でピクニックしようかと話した。

病院内のコンビニで買ったサンドイッチでは味気ない。




食べる事ばっかりだな、私の関心は。

でもずっとそれで頑張って来たのだ。食べる事だけを楽しみにして・・・。
ペロ

ウンコ転がしかな

May. 31, 2010

またまたタムへのお花を戴いた。にゃーぶーのママからだ。



最初に戴いたお花は、そろそろ萎れて来た。それでもこの季節にしては良く保ったと思う。あまり気温が高い日が無かったせいかな。



タムは愛らしくて綺麗な子だった。

お花が似合うよ、とても。
タムへのお花

May. 31, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日5月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月1日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system