《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

アタシは邪魔が好き

Jun. 9, 2010
2010年6月9日 水曜日

梅雨入りしたかのようなお天気で、肌寒い。

久し振りで昼間も暖房を弱めに入れた。モアやマーゴ、トムなど具合の悪い子もいるし、アンダもゴマも寒がりだ。



但しデブのジャムは暑いらしく、時折ベッドを抜け出しては床に転がっている。

ドアを開けようとすると、ジャムがつっかえて開かない。

「ジャム、どいてよ」と言っても、勿論そんな事ではどいてくれない。そのままドアを開けてジャムをスライドさせるが、それがとても重たい。

しかも大声で文句を言う。

文句を言う位だったら、賢いジャムなのだからそんな場所で寝転がらないとか、頼んだらどいてくれれば良さそうなものだが、そういう理屈は通用しない。

むしろバリケード代わりに、自分が寝そべっているような気がする。

ジャムの気持ちは良く解る。私やパパを、どこへも行かせたくないのだ。



でも、あっちの部屋で荷造りしている時や、壁一つ隔てて直ぐ隣のトイレに入っている時まで、捨て去られたかのように泣き叫ぶのはやめて欲しい。

こうちゃんは「ジャム、頭、大丈夫か?」と訊いている。

ダイジョウブじゃないよね、頭がおかしくなっちゃうんだよね、いつも傍に居ないと。



「いつも傍に居て欲しい病」「片時も離れたくない病」「抱っこしてくれなきゃ泣き喚いちゃう病」に罹っている子は、ジャムの他にもゴマ、リマ、ガラがいる。

ゴマ・リマ・ガラ・・・併せて縮めると「ゴリラ」だな。






今日もジャムは、私が食事の支度を終えて着席しようとすると、先回りして私の椅子に乗り、べったりと鏡餅のように大きな身体を広げてしまう。

今まで隣の自分の椅子で寛いでいたくせに、そのタイミングとなると必ず私の椅子を占拠するのだ。

「どうしてママが座れないようにするの」

力ずくで退いて貰おうとすれば、「にゃ〜」とも「ぎゃ〜」ともつかない大声で文句を言われる。

でも、いつもいつも立ったままで食事は出来ないじゃん?
ジャム

ママの椅子を死守

Jun. 9, 2010
ジャム

え〜っ、又どくの?

Jun. 9, 2010
ジャム

まっ、いっか・・・

Jun. 9, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日6月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月10日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system