《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

椅子を壊すのは
誰かって?

Jun. 12, 2010
2010年6月12日 土曜日

真夏のような蒸し暑さだった。

しかし日が落ちると涼しくなる。この辺りが真夏とは違うところだ。





老犬「ラッキー」>>こちら参照)に関しては、あまり予断を許さない状態である事が解って来た。

腎臓に爆弾を抱えている事、このまま入院中に亡くなる可能性だってあるかも知れないという事、そして皮膚炎も目の状態もとても悪いという事・・・



暫くは病院で検査やケア・治療をして戴くが、その後のあり方については、保護主と先生とで相談の上、ラッキーにとって一番良いと思える選択をして貰いたいと伝える。

残り少ない時間をどう過ごせたら、ラッキーにとって一番幸せなのか・・・考え得る選択肢の中で、ラッキーの気持ちになったつもりで考えて決めて欲しいと。

その決定を全面的に応援するつもりで、数日を待つ事にする。











さて、ここでお知らせ。

めちゃちゃ可愛い猫の里親募集がスタートしている。

既に募集コーナー>>こちらです)でご覧下さっていると思うが、ここでも宣伝させて戴こうと思う。



何たって、この愛らしさ、無邪気さ、無防備さ・・・野良で死に掛けていた荒んだ状態の時と同じ猫とは思えない程、人を信頼し求め、そして愛する事を知っているように思える。


彼の名は「ハチ君」・・・まさに私の好む、丸々ふくふくの男の子です。

この時点ではまだ大きなタマタマ付きですが、既に去勢手術も無事に済んでいます。

こんな子と一緒に暮らせる人は、物凄く幸せだと思います。

私にメール戴いても結構ですので、どうかハチ君のお母さん候補に名乗りをあげて下さい。

宜しくお願い致します。






うちの末っ子ペロは、ますますイタズラ盛りで、お気に入りの椅子をどんどん破壊しつつある。

繕っても繕っても、またそれを目の敵のようにして噛み千切る。

でも嫌いな訳じゃないのだ。

ほぼ独占的にその椅子で寝るくせに、布張りを引き裂く。張り替えに出しても無駄だろう。高くつくのに、直ぐにまた切り裂いてしまう事は火を見るより明らかだ。



そして隣の部屋との仕切りにしているルーバーの板を引っ掻き、噛み、破壊し続けている。

こうちゃんが板を打ち付けて、映画【鳥】で鳥の襲来に備えて板を打ち付けたように補強しているが、オリジナル部分よりも補強板部分の方が多くなってしまう。

見てくれもへったくれも無い。

これでは鉄の扉でも付けるしかないじゃないか。
ペロ

し〜らないっと

Jun. 12, 2010
ペロ

ボク子供だもん

Jun. 12, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日6月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月13日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system