《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

アタシもラッキーだった

Jun. 24, 2010
2010年6月24日 木曜日

晴れて湿度も下がった。爽やかな洗濯日和。

アンちゃんが大きくて真っ黒な毛玉ゲロをしてくれたタオルケットを洗い、日に2度の日課として床をクエン酸水で拭き上げる。

窓から入る風も心地良い。



こういう日にはウォーキングを頑張りたいのだが、足が痛くてなかなか歩く気が起きない。

だけどここで挫折すると、私の美意識を損なうのだ。



夜のトムとマーゴの通院時に、待ち時間を利用して病院の近くを800歩ほど歩き、その後の「イオン」での買出しで1000歩程歩いて今日のノルマはおしまい。

痛い関節に負荷を掛け過ぎてもいけないから、痛みが酷い日には散歩は休んだ方が良いのかも知れないな・・・と私に甘いこうちゃんが言う。

来週の月曜日が検診なので、この痛みがどうにかならないものか、再度相談してみよう。





ワールドカップを観ていると、外国のチームの選手名が面白い。

「セルビア」のチームには、「なんとかビッチ」という名が実に多くて、実況アナウンサーはよく間違えないものだと感心して聞いていた。

ストイコビッチにルコビッチ、イバノビッチ、スタンコビッチ、ヨバノビッチ、ラゾビッチ、クズマノビッチ、ニンコビッチ、ペトロビッチ、オブラドビッチ・・・勿論「ビッチ」じゃない名前も混ざっていたけれど、「ビッチ」の方が遥かに多い。



今夜、正確には明日の未明に日本代表が対戦する「デンマーク」チームには、「なんとかセン」という選手が多い。

ソレンセン、ヤコブセン、ポウルセン、ヨルゲンセン、イェンセン、ラーセン、エリクセン・・・なるほど、流石「アンデルセン」の国である。

監督以下、選手達も紳士的な感じで、デンマークチームも応援したい気分だ。

でも、頑張れニッポン。



ウィンブルドンを観ながら、サッカー日本代表の試合を待とうかとも思うが、今夜は疲れていて起きていられないかも知れない。

ま、ライヴで観なくても良いのだ。

明日、何度も再放送するだろうし。








なかなか経過を報告出来ないでいたのだが、老犬「ラッキー」の容態が良くない。

腎臓のあたりに腫れ物があるらしい事は2つ目の動物病院でも診て戴いて解っているのだが、そのせいなのか、それとも心臓が弱っているのか、動いたら水を飲んだりすると咳が止まらないそうだ。

もうあまり食べられなくなっていて、それでも健気に嬉しそうに振る舞うラッキーが不憫だ。



里親募集している事もあり、いたずらに途中経過でご心配をお掛けしてはいけないと思って溜め込んでいたラッキーの近況と画像を、今日はお見せしたいと思う。

16歳になる今まで去勢されていなかった為、性ホルモンの異常からくるのであろうと思われる皮膚疾患があります。

多分クッシングではないかと思うのですが、それがかなり炎症を起こしており、長期間、激しく痒がっていたラッキーです。


2軒目の病院では、先ずは痒みを抑える為の治療をして戴けて、やっと苦しい痒みからは少し開放されたところでした。



毛玉だらけで汚れ切っていた毛をカットして貰ったら、こんなにも痩せている事がよく解ります。
ある日の通院の車の中のラッキー。

身体がかなりしんどいのに、ご機嫌に明るく振る舞っているようです。

仔犬のように愛らしい笑顔ですよね。



痒みが治まり、それだけでも随分と楽になったとは思いますが、お腹の中に得体の知れない腫れ物があって胃を圧迫し、痛み苦しさはあるかも知れません。

血液検査の結果も、腎臓や肝臓がかなり悪い数値を示していますし、貧血や脱水もありました。

これは今夜の様子。ぐったりしています。

アゴを高くしてやると、咳が治まったそうです。

明日の朝一番で、病院に連れて行く予定であると聞いています。


頑張って、ラッキー。

保護主さんは獣医さんと相談しながら、食べられるものを手作りしたり、流動食にしてみたり・・・・・と工夫してくれている。

もう余り時間が残されていないかも知れないと思うと、ラッキーが穏やかに幸せに過ごせる事だけを今は考えてやりたい。



殺処分や不潔な環境から救い出され、温かい家族の愛に触れながら過ごせるラッキーは、名前の通り幸運な犬だと思う。



このラッキーに掛かった治療費は、SOSの基金の残金から支援させて戴きます。

きっと支援者の方には、ご了承戴けると信じております。

どうかラッキーの苦しみが少なく、楽しい日々を一日も長く過ごせるよう、応援してやって下さい。
ナム

命が助かって・・・

Jun. 24, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日6月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月25日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system