《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

ここはどこかと言うと

Jul. 1, 2010
2010年7月1日 木曜日

今日も晴れて暑くなる。

だけど空模様は今日も不安定で、あちこちで突然雨が降ったりしていたようだ。



ゲリラ豪雨だけは勘弁して欲しいが、それも地球温暖化を招いた私達人間の仕業なのだから・・・甘んじて受けるしかないね。

だって温暖化防止の為に、地球人はろくに努力出来ていないのだから。



レジ袋廃止した程度では殆ど意味が無いよな。だってレジ袋を貰わない代わりに、お金を出して買っているもの、ゴミ袋を。

国民にエコ意識を持たせる意味はあったとしても、もっとしなければならない事があるはず。優先順位の高い何かが・・・。





ウィンブルドン・テニスでは昨晩、準決勝に進む前で「王者」フェデラーが負けてしまった。

パワーは落ちている感じはしたものの、厳しいコースを突くサービスやリターンのテクニック、そして華麗なショットには今年も魅せられた。

優勝した昨年よりも、明らかに少し痩せて見えた。

直前の「全仏」でも敗退していたが、どこか調子が悪いのだろうか。それとも28歳では、もう身体的に衰えが出るものなのだろうか。



準決勝に残った4人は、みんなパワー・テニスという感じのプレーヤーばかりで、強いのだろうが何となく好きになれない。

ナダルは襟の無いシャツしか着ないので、(偏見と暴言である事は承知で言わせて貰えば)品がない。



でもウィンブルドンの大会の雰囲気が好きだから、きっと最後まで観てしまうんだろうな。







夜、トムとモアの通院。

どちらも犬歯がグラグラに浮いていて、早く抜け落ちてくれると楽になるのに・・・。



モアは既に体重が4キロまでに落ちてしまっている。

発症してからもずっと5キロ台をキープ出来ていたのに・・・それでもモアのこの長期間の頑張りは凄い。






痛みが増していて眠れない日が一日も欠ける事無く、もう2年以上続いている。

痛みも辛いが、睡眠が取れない事はもっと辛い。今日、「むずむず脚症候群」という症状に悩む人達のレポートをTVで見た。

この病気の辛さは睡眠がとれなくなる事なんです・・・と専門医が話していたのを聞き、そうそう、その通りなのよ・・・と我が意を得た思いがした。

患者さんは皆、いっそ脚を切断してしまった方が楽なのではないか・・・とまで言っていた。



私の場合は「むずむず脚症候群」とは違うけれど、痛みでどうにも足の置き場が無い、安静時に症状が酷く出る、眠れない、人に説明しても理解されない・・・そういうところは良く似ている。

慢性疼痛に良く使われる「抗うつ薬」を初期に使用すると悪化する事が多い・・・とも聞いた。

私も矢鱈と抗うつ薬なんか使うのは怖いと感じていたので、これからも多分使わないだろうと思う。麻酔薬もだけど・・・。



死にさえしなければ、痛みがあっても良い。痛みと不眠で疲労困憊して、体重が減っても良い。生きてさえいられれば、そして何とか身体が動けば、もうそれだけで有り難いと心から思える。

生きる目的があるから。それだけで幸せなのだから。



私もモアやトムを見習い、ひたすら頑張るしかない。

そして楽しい事をする。くよくよと考えない。

生きていられるだけで恵まれているのだ。
ナム

テーブルの上なのよ

Jul. 1, 2010
ナム

お行儀悪いって?

Jul. 1, 2010
ナム

お行儀良いのよ

Jul. 1, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日6月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月2日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system