《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
テト

これは誰かって?

Jul. 7, 2010
2010年7月7日 水曜日

蒸し暑くて空気がじっとりと重たい。

除湿器のタンクをマメにチェックしないと、直ぐに満杯になってしまう。これだけの水分が空気中にあるのかと思うとウンザリする。



しかし除湿機は偉い。

本当に働き者だ。

その働いた結果を目に見える形で残せるところも楽しい。



私は、そういう風に仕事の結果やはかどり具合が目に見えるものが好きだ。

その昔、サラリーマンになりたての頃で経理をしていた頃には、帳簿のチェックなどするよりも、山積みの仕訳伝票をひたすらコンピュータに入力するような仕事が楽しかった。

電卓で山のような数字を計算し直して行く作業も好きだった。

大量の書類に日付印を押す、大量の郵便物に切手を貼る等、そういう雑用が大好きだった。

家事では洗濯、アイロン掛けなど、どんどんはかどる仕事が好きだ。



きっと頭脳労働向きではないのだろうな・・・と、いつもそう思う。

だから正解が無い分野の、熟慮したり文章を書いたり・・・という仕事は本当は好きじゃないのだと思う。



今はもう立ち仕事は無理だけど、郵便局で大量の郵便物を人間の手で仕分けしたりするのも好きだ。

かつて郵便局でアルバイトした時、それが出来るのが楽しみだったのに、半日で課長に呼ばれて電話を受けたり書類を作るような事務方に異動させられてしまった。

本心で仕分けがしたかったのに・・・。





その郵便局だが、現在【ゆうパックで当たる!日本全国選べるごちそうキャンペーン】というのをやっている。

ゆうパックは良く利用しているので、先日ウェブから応募してみた。

ウェブには「選べる」というリストのページもあるし、「締め切り後、厳正な抽せんのうえ、ご当せん者さまを決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。」と書かれているのに、応募ページには選ぶ欄が無いまま送信されてしまう。

どこを探しても、「選べない」のだ。

ちょっとおかしいんじゃないかと思い、有料なのに電話で問い合わせてみた。すると暫く待たされた挙句、当選者には先ずカタログが送られますので・・・と言う。

だったらそうウェブにも明記しないと、応募者は困惑するじゃないか。

だからお節介手ながら「ウェブの表記を変更しておいた方が良いですよ・・・」と言ってみたけれど、今日現在確認したところでは、いまだに変わっていない。



そういう事って、その気になれば直ぐに出来る筈なのに・・・ダメだな、日本郵便。

きっと外注でウェブを作っているせいで対応が遅れるのかも知れないが、それにしても既に何日も経っているのに、僅かばかりの修正が出来ないなんて・・・。



郵便局ファンとしては、敢えて叱咤させて戴く。

先日の大量遅配の名誉挽回の為にも、どうかしっかりして下さいよね。







今日は午後休診なので、猫たちも通院はお休み。

トムがあまり食べられず、モアは痛みで口をクチャクチャするからヨダレが多くなって来た。

痛みだけでも、もう少し緩和出来ると良いのに・・・。



マーゴは小康状態を保っているように見える。食欲もかなり戻り、良く甘える。

しかしケージから開放してやっても、直ぐに自分から戻りたがる。本当は身体が辛いのかも知れない。





出来る事をひとつひとつ確実にして行くしかない。

頑張ろう、みんな。
テト

僕だよ〜

Jul. 7, 2010
テト

テトだってば〜

Jul. 7, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日7月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月8日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

まめっこトリオ里親さん決定!
おめでとう!!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system