《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

アタシだって
人工授乳だったのよ

Jul. 13, 2010
2010年7月13日 火曜日

ただでさえ神経痛で眠れない日々で物凄く眠いはずなのに、眠気がやって来ない。

どうにも無視出来ずに対応しなければならない相談事が続いて、神経が立っているせいだろう。



昨日の受診の際に「痛みで眠れないんです」と医師に訴えたら、「じゃあ眠れるお薬を出しておきましょう」と言われた。

痛みを起こしている炎症そのものを治せる薬は無いとしても、だからと言って睡眠導入剤は嫌だなあ・・・と思ったら、そうではなくて精神安定剤だった。



それならそれで、遂にそんなものを飲むのか、この私が・・・と思ってしまったのも事実だ。

生意気でスミマセン。でも53歳だから「生意気」とは言わないだろうな。

敢えて言うなら「傲慢」か。



でも弁解させて貰えるなら、自分で自分の精神をコントロール出来ないでどうする?という思いがどうしても強くある。

勿論、そうそう思い通りに自分の心の状態をコントロール出来ない事くらい、私だって知っている。思うままにコントロール出来るなら、誰だって苦しい思いなんかしない。



でも、自分の外に解決の方法を求めるのが嫌なのだ。

そういう気持ちがあって、「精神安定剤」と聞くと若干の拒絶反応があったのだと思う。



それでも思い切って飲んでみたら、いつの間にか眠れていた。

あら、不思議。



いつもだと、1時間くらいまんじりともせずに痛みに耐えているうちに、横たわっていると余計に痛い事に気付いて起き上がってしまう。

そしてまたメールの返信をしたり、仕事の続きをしたり、眠っているこうちゃんと猫たちを恨めしそうに眺めて、そろそろ夜明けだというのでまたベッドに戻ろうとすると、ジャムが私の枕で寝ている。

退いて戴こうとすれば、大声で文句を言う。



3時間程度だったけれど、ぐっすり眠れたらスッキリした。

やっぱり眠るのが何よりの薬なんだな。








これは、私の大好きなトイ君が保護仔猫を可愛がる様子。例の如く、ムツコの日記から盗んで来た。

この前足・・・う〜ん、可愛い!

トイ君:僕はお兄ちゃんなんだよ。ホントは強いんだよ。わかる?ねえ、わかってる?

コタ: しつこいにゃ〜。眠いんだよ〜。

トイ君はコソドロマークこそ無いものの、マルコに良く似たおバカちんの弱虫だ。

写真とムツコから聞くエピソードでしか知らないけれど、大、大、大好き。



ムツコは今年もはじめちゃんとあゆちゃん姉弟>>こちら参照)を次々と保護し、母猫は避妊してリリース、そして仔猫2匹には良いご縁を手繰り寄せて里子に出した。

あゆちゃんを里子に出す前に、今度は乳飲み子を5匹保護し、人工授乳で育てた。そして里親さんの決まった2匹の他の3匹>>こちら参照)を里親募集開始したばかりだ。

募集スタートした直後、またしても茶トラの仔猫を保護した。3ヶ月足らずの間に、何と8匹もの仔猫の保護という事になる。



フルタイムで働いており、独り暮らしのムツコ。保護猫がいなくても超多頭飼いの猫飼いだ。

近くにヒロコ(ムツコの姉)がいてくれるものの、ヒロコだって超多頭飼育でフルタイムの勤め人だ。

はじめちゃん姉弟のように、おチビ達も良縁に恵まれて欲しい。

ムツコは、どうせ来年だって保護してしまうに決まっているのだ。いや、来年まで待たずとも・・・・いやいや、予言はしないでおこう。



という訳で、おチビさん達の里親募集とムツコを、どうか応援してやって下さい。



因みに「ムツコ」「ムツコ」と呼び捨てているのは、ムツコが私の娘のようなものだからです。

娘とは言っても凄く頼りになる娘で、私がもしも会社の社長で一人しか女性社員を雇えないとしたら、迷わず彼女をヘッドハントしたいと思う位、賢くて察しが良く、ちょっと言葉で説明すれば「一を聞いて十を知る」とはこの事か・・・と思わせるような能力のある娘であります。

この日記の「はみだし」にもバナーを置いていますが、ブログやウェブサイトでリンクのご協力をして戴ける方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰り下さい。

リンク先は、当サイトの募集記事(http://www.catmew.net/satooya_satogo-9/satooya567.html)にお願いします。

そして里親希望の方は、私にご連絡下さっても結構です。責任をもって、保護主ムツコに取り次ぎさせて戴きますので。

人工授乳で育った子はとびっきり甘えん坊で、メロメロにさせられますよ〜。
アンダ

ジャム姉ちゃんて・・・

Jul. 13, 2010
アンダ

だからデブなの?

Jul. 13, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日7月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月14日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!




静岡発端のSOSは終了しました

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system