《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペリー

いつもクールな僕

Jul. 14, 2010
2010年7月14日 水曜日

先日、ウィンブルドンで観戦していたクリフ・リチャードが映っていたと書いたら、サワコさんからメールを戴いた。

中学生の頃からのクリフのファンで、過去7回の来日公演は勿論、毎年イギリスでのコンサートにも全て行っているそうだ。

今年は70歳を祝うコンサートがロイヤルアルバートホールであるとかで、サワコさんは当然行くそうだ。

なんだか久し振りで楽しい話題だった。



そうか、クリフ・リチャードは70歳になるのか・・・と感慨深い。

実を言えば、私が自分のお小遣いで初めて買った洋楽のレコードはクリフ・リチャードの【しあわせの朝】だったのだ。

>>ここで聴けるけど、いつ削除されるか解らないよね。

当時私は小学6年生だったのだが、シングル盤が400円だったと思う。

シンプルな歌詞で聞き取り易いし、何でも飽きずに繰り返ししつこく聴くものだから、今でもフルコーラス歌える位しっかり覚えている。



YouTubeがあるお陰で、私も41年ぶりに聴いてみた。

懐かしい。レコードを買った店の内部の様子が目に浮かんで来た。その店ではレコードも本も、文房具も切手も売っていた。

切手と言ってもコレクション用の切手だ。実は切手もコレクションしていて、わざわざ古い切手を1枚ずつ、切手の額面の何倍もの金額で買っていたのだ。

やがて大人になると、発売と同時にシートで「大人買い」出来るようになるが、その頃には発行枚数が膨大で、年月を経てもそう価値は上がらない。

だから当時のコレクションも、せっせと使う事にしたのだ。









本日は、送って戴いたばかりの「グレちゃん」(グレちゃんに関しては、>>こちらご参照下さい)改め「よつばちゃん」の近影をご披露しちゃいます。

フカフカでコロコロよく太って、そしてリラックスしたポーズで・・・幸せそのものという感じでしょう。

よつばちゃんママからのレポートと写真でどうぞ。写真のキャプションは、私が勝手に呟いているものです。

このごろはソファの上や座卓の上で収まってることがあります。ケージの中にはほとんど入らなくなりました。

夜寝るとき、気がつくと私の足元にいることもありますが、それを知らずに蹴ってしまって咬まれることも。

よく食べ、よく出し、たくさん寝てます。こんな感じです。

このぽてぽてボディが、階段を駆け下りるところはかわいいですよ〜(笑)
ああ、この顔。ふくよかで堪りません。
もうどこでもリラックスして寝られるんだね。
それにしても、この見事な丸さ・・・

コロンコロンの身体でゴロンゴロンだね。
弟分のカイ君とサク君も立派に大きくなりました。

みんなそれぞれ好き勝手していますね。

3匹とも、いつまでも元気で楽しく仲良く・・・そしてママをたくさん幸せな気持ちにしてあげてね。

それが猫の「お仕事」だからね。






今日は猫の通院がお休みなので気持ちに余裕をもって晩ご飯を作り、でも一瞬で食べてしまう。

たまには撮影もしようと思っているのに、気が付くと半分以上食べてしまっている。



もっと時間を掛けて、良く噛んで食べた方が良いと知ってはいるけれど、何度か噛んでいるうちに口の中から食べ物が消えてしまうのだ。

口の中がベルトコンベアのようになっていて、素早く喉の奥に運んでしまうみたいだ。長年掛けて培われて来た習慣は、そう簡単には変わらない。



それでも1日3食に抑えているだけでも、私って何て意志が強いのだろう・・・と感心しているのだ。こんな事、物心ついてから初めての事じゃないかな。

実家で母親のご飯を食べていた頃から、1日5食だったんだから。
ペリー

スキは見せないよ

Jul. 14, 2010
ペリー

おっと、しまった

Jul. 14, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日7月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system