《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
シャイン

まったくタマちゃんたら

Aug. 2, 2010
シャイン
2010年8月2日 月曜日

今日は私の通院日。



またしても朝から病院だなんて、サイテー!

まったくもう、通院は月に一度で充分だよ。

なのに、どうしても痛む手足の原因をあっちこっちの科に押し付けようとして、整形外科のMRI検査まで勧められてしまう。



それで仮に痛みを引き起こしている原因がまた別にあって、それがもしかしたら頚椎とか脊椎とかにあるかも知れないと判明したとしても、頚椎や脊椎の異常なんか幾ら治療しても治らないと思う。

色んな人が長い年月、入院やリハビリ治療しているのを見聞きするにつけてもそう思うし、自分自身の経験からしてもそう思う。

かつては私も色んな治療を試みていたのだ。でも、何をしても完治はしない。



椎間板ヘルニアも頚椎捻挫も五十肩も坐骨神経痛も嫌と言うほど悩まされた。

今ではなだめなだめ動いているのだ。

でも歳をとれば誰でも、この程度の事は経験していると思う。みんなどこかしら痛かったり、調子が悪かったりするのだ。

それでも頑張って生きるしかないじゃん。





兎に角、もう検査ばっかりされるのは嫌だ。神経の検査は相当に痛いらしいし、生検も痛いらしい。

月に一度の血液検査だけで勘弁して欲しい。

あとは問診だけで、総合診療医「ドクターG」のようにカンファレンス方式で、かなりの可能性まで突き止めてよね。



そして痛みを緩和出来る薬は、今日も出して貰えなかった。

今出ている疼痛のお薬以外には、強い鎮痛効果のあるものや麻酔は使わない方が良いとの由。

それは私もそう思うのだが、痛みで眠れない日々をどうにかして欲しい・・・とついつい思う。



実際、会計を待つ間に痛みが強くなって来てしまった。

そもそも予約診療なのに、今日だって随分と診察待ちをしたのだ。すっかりお尻と足と腰が痛くなり、とても会計の順番を待っていられそうに無くなった。

それで後で今日中に支払いに来ますと告げて、一旦帰宅する事にした。



既に昼も過ぎていておなかもペコペコだったし、薬を飲む都合もあるから、定時には食事をしたいのだ。





午後は固定資産税やら保険料やら支払いに行きがてら、こうちゃんと私のウォーキング・シューズを買う為に寄り道もする。

どちらも2千9百円で、とても気に入った。軽い履き心地とクッションの良さ、そして撥水加工もしてあり、脱いだり履いたリが楽チン。

しかも安い。

本当は980円くらいだともっと嬉しいのだが、流石にそこまで安いものは底のクッションが悪かったり、デザインがイマイチだったり、紐を結ぶのが面倒だったり・・・。



思いがけず良い買い物が出来て大満足。

二人とも昔はイタリア製の靴なんか履いていたというのに、今ではすっかり安上がりになってしまった。でもそれで良いのだ。

生活は貧しいけど、猫大尽だからね。





そして支払うものを全て支払って帰宅したら、もう水撒きして猫家事に突入する時刻だった。



仕事は一日完全にオフにしてしまった。

ま、いいや。こんな事になるだろうと思ったから、昨日の日曜日にはしっかり仕事をしておいたものね。

二人とも手抜かりは無いのだ。ふっふっふ・・・。
シャイン

うるさいわねえ

Aug. 2, 2010
シャイン
シャイン

アタシは寝るわよ

Aug. 2, 2010
シャイン
シャイン

起こさないでね

Aug. 2, 2010
シャイン

前日の「猫雑記」へ 前日8月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月3日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system