《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
テト

暑くないのかって?

Aug. 16, 2010
2010年8月16日 月曜日

昨夜も熱帯夜。

神経痛には冷房の風が当ると辛いのだけれど、とても冷房なしでは寝られない。いや、冷房を入れていても結局眠れず。

二晩ろくに眠っていないので、流石にグロッキーだ。



仕方無しに少し昼寝をしたのだが、日中はまたまた最高に暑くて、身体がベッドに接している部分が燃えるように熱くなる。

猫と同じで水に濡れるのが嫌いな私でも、こんな猛暑の日にはプールか水のシャワーにでも入りたいような気がしてくる。

でもそうして身体を冷やすとまた、痛みが酷くなるのは目に見えている。度々シャワーなんか浴びると疲れるし・・・どうすりゃいいのさ。



せめて保冷剤で頚動脈を冷やしながら昼寝する。

お盆休みも終って今日から仕事に復帰した人も多いだろうに、いいご身分でゴメンナサイ。




少し眠れたのでスッキリして、色々と動き始める。

動いていた方が、確かに痛みを忘れられる。




トムの通院で精一杯だけど、本当はみんなを順番に健康診断に連れて行きたい。

もう少し涼しくなってからだね、緊急性の無い子に関しては。





それにしても、このクソ暑いのにベッタリと抱っこされたがる子が多くて嬉しい悲鳴だ。

私が椅子に座ればすかさずアンちゃんかゴマが膝に乗って来るし、ベッドに入ればジャムが身体を預けるようにしてベタッとひっついて寝る。

ま、冷え防止にはちょうど良い「湯たんぽ」代わりになるね。
テト

ぜ〜んぜん!

Aug. 16, 2010
テト

この部屋寒いのよ

Aug. 16, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日8月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月17日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system