《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ルス

ほ〜らね!

Aug. 25, 2010
2010年8月25日 水曜日

夏になると、水道水に含まれるカルキの量が増えるのだろうか?

昨年の夏もそうだったのだが、キッチンシンクの、水滴の付くステンレス部分が白くなって、それがなかなか落とせない。

きっとカルシウムのスケールのようなものだろうと思うので、クエン酸水で擦ったりもするのに、これが相当にしぶとくて凄く苦労する。



いつも使用後に水滴をすっかり拭いてしまえばそういう事にはならないのだろうが、なかなかそれも出来ない。

だって3食作り、合間には保存食なんかも作るし、鍋や食器を洗い、猫皿やアンちゃんご飯の空き缶も洗うし、お茶も飲むし布巾も洗うし・・・という具合に一日中、本当に頻繁に水を流すんだもの。





余所のお宅ではどうなんだろう?



お宅では、夏場にシンクが白くなりませんか?

そしてそれをどうやって落としていますか?




猛暑は相変わらず続いていて、当分は涼しくならないみたいだ。

猫たちの部屋は24時間エアコンを切らない上、窓際には日除けが徹底出来たのでどの部屋も陽射しが入らず充分に涼しくて、みんなそれぞれ思い思いの場所・・・毛布やマットの上で寝ている。

厳しい環境の外で暮らす野良猫たちや外で働く人たちには申し訳ないのだけれど、うちの猫たちにはこうして過ごして貰うのが経験上・健康上一番だと思うから、これからもエコとは程遠いこのやり方を続けるだろうな。



猫たちのご飯代と医療費、そして光熱費を稼ぐ為にも、私達は元気に長生きしなければいけない。

いよいよ仕事にあぶれたら・・・清掃だって配達だって何でもやるよ。



本当はテイクアウト専門のカレー屋なんかやりたいのだけれど、こんな交通の不便な山の中の住宅地では無理だろうな。

それに材料費と手間ばかり掛かって、あんまり儲かりそうも無いしね。

前日の「猫雑記」へ 前日8月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system