《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ルス

お役目終了

Aug. 29, 2010
2010年8月29日 日曜日

暑い。

朝のうちに集配局までゆうパックを出しに行ったのだが、既に30度を超えていた。

そりゃあそうだよね、昨夜だって「スーパー熱帯夜」で最低気温が28度もあったんだから。



暑いお陰で、千円で買った「アッパッパ」が大活躍だ。

但し胸元の露出が多くてアバラ骨が浮いて見えてみっともないので、薄いカーディガンを羽織る事になる。

これでは涼しくないではないか。




夜、トムを病院に連れて行くが、待合室の外にまで順番を待つ人たちが溢れていて、とても今夜は無理だと判断した。

そのまま帰宅する。



幸い、トムはまだ水は飲めている。酷い脱水には陥らないだろうが、それでも脱水している事も確かだ。

口の中から顎に向って開いた穴からは、膿が出続けている。



膿が出ずに溜まっていれば、むしろ歯根が腐った歯も抜け易いのだそうだが、膿が排出されているが故に歯が抜け落ちずにいるのだと言われる。

カワムラさんの時にはグラついていた歯はやがて自然と抜け落ちて、それ以降は口の周辺にあった炎症も治まり、とても楽になったのに、トムの場合は抜けずに皮膚に穴が開いてしまった。

どれだけ痛いか・・・。



飲み水にはハイポを大量に入れている。もはや摂取出来るのはそれだけ。

補液では命は保てない。





明日は、暑いだろうけど昼間のうちに通院させよう。

前日の「猫雑記」へ 前日8月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月30日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system