《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
マーゴ

証明写真みたい?

Aug. 30, 2010
2010年8月30日 月曜日

日記の更新を10日もサボッてしまったものだから、色んな人に心配させてしまった。



尾てい骨周辺と太腿の裏側に痛みがあって椅子に座るのが辛かったせいもあるんだけど、暑さのせいか仕事をした後では根気が続かなくて・・・。

毎日少しずつ日記だけは書いてはいたのに、写真のPCへの取り込みだとか、そもそも撮影だとか、なかなか出来ないでいただけなんだ。



10日分も一気に更新して、ゴメンなさい。

気に掛けてくれている人たちに向って、私が無事で生存している事の報告も兼ねるつもりで書いている日記なのに、一日サボるとサボリ癖がついてしまうみたいだ。



だからこそ、ちゃんと毎日ルーティーン・ワークはちゃんとこなさないと、私のような怠け者にはダメなんだと思う。

くだらない内容でも、十年一日のような内容でも、毎日書くと決めたら毎日書く・・・そこにしか価値なんか無いのだ。

それにすら他人にとっては価値なんかないのかも知れないが、私にとってはそれだけでも価値があると思っている。

少なくとも、自分で決めた事をちゃんとやる・・・そういう事に快感を覚えるのだから。

心地良い事をする・・・その為に多少の負荷が掛かっても・・・だ。



何か矛盾しているような、それで良いような・・・。




昨夜ダメだったので、今日は昼にトムを通院させる。

もう何かしてやれる事は無い。

脱水で苦しまないよう補液してやるしかない。



毎回少しずつ減る体重と共に、先生ともその事を確認した。





あの時、私はみーちゃんの保護に精一杯で、姿を消してしまったトムを保護出来なかったが為に、あんなに酷い状態になってから発見され、死にかけた状態になって漸く保護出来たのだ。

その数年間の間にエイズにも感染し、肝不全にもなってしまっていた。

トムには謝っても謝りきれない。



トムが少しでも幸せを感じられますように。

トムが苦しまないで済みますように。

愛していると、トムにたくさん伝えたい。






そして次はぶーちゃんのようだ。

口の中の痛みが増してきているようだが、捕まらない。まだ動けるうちは、捕まえて病院に連れて行く事も出来ないだろう。



次々と老齢化も進んでいるし、病気が出てくる。辛いけど、この時の為にこそ保護して家猫にしたようなものなのだから、私の役割をやり遂げなくちゃ。

全員を無事に見送る・・・という事の意味は、こういうプロセスも含んでいるのだから。

前日の「猫雑記」へ 前日8月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月31日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system