《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ガラ

窓開けたの?

Sep. 14, 2010
ガラ

でも外は真っ暗

Sep. 14, 2010
2010年9月14日 火曜日


昼間は暑かったけれど、夕方に雨が降り始めてからはグッと涼しくなった。

エアコンを切り、自然の風を入れる。

気持ち良い。



明日も涼しいらしいから、少し息がつけそうだ。




涼しいので、夜は久し振りですき焼きにした。

白滝、えのき、豆腐、そして牛肉・・・しかし何とまあ、すき焼きに欠かせない長葱を切らしていた。

でも美味しかった。葱と春菊が入れば、もっと美味しかっただろう。




ゴマ、昨日排便したきりで、またしても今日は出ない。

お腹のマッサージをしようとすると噛む。



そもそもゴマは撫でてやっていても噛むのだが、結構強く噛むのでもう少しで穴が開きそうだ。

「どうして噛むのよ」「幾らママだって痛いよ」と叱ると、「フンッ!」とばかりにその場を去る。

なんなんだよ〜。

暑いから乗るなと言っても聞かずに勝手に膝に乗って来ちゃうくせに、ちょっと気に障る事を言われるとそういう態度って・・・



噛むと言っても、攻撃ではない事は解っている。長い付き合いだもの。

だけど、兎に角噛む。

性格的にちょっと威張っているだけなのだと思う。噛む事がゴマのスキンシップや親愛の情の表現方法でもあるのだろう。



ジャムだって甘えているうちに噛みたくなるらしく、じっくり噛みながら甘える。

母猫だと思っているらしい。嬉しい。でも痛い。



アンちゃんも、とりあえず噛む気満々だ。

こちらは寸止めの噛み方だけど、いつも牙を出してスタンバイしている。撫でてもブラッシングしても、爪切りしようとしても勿論、噛む。



2階には3匹しかいないのに、その3匹ときたら・・・!
トムのお花−その3

Sep. 14, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日9月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ
ちっちとぽっぽ、里親内定


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system