《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペリー

僕の足見る?

Sep. 22, 2010
ペリー
ペリー

ほれ!

Sep. 22, 2010
ペリー
2010年9月22日 水曜日

予報通りの猛暑だ。

各地で36度は超えていたとか・・・。

気象庁からの公式発表の気温は観測場所のせいで低めに出るようだけれど、実際の街中ではもう少し高いはずだ。

そして我が家の2階は、しつこいようだけど冷房していても暑い。

冷房の無いトイレはもっと暑い。暑くてしんどい。



しかしこんな暑さも今日限りなのだ・・・と思って辛抱する。

天気予報通りだったらね。



勿論、真夏の如く昼夜を分かたず全室冷房フル稼動。






私だって光熱費の節約はしたいのよ、出来るものならね。

でも、もうヤケクソだな。夏は冬に比べたら、まだマシなのだし。





全ての猫を見送って責任を果たした暁には、水道光熱費はさぞかし減る事だろう。

水道光熱費だけじゃない、病院代にご飯代、サプリメント代・・・人間だけだったら、ほんの少しの経費で暮らせるだろう。



だけどその時は、きっと侘しくて寂しくて、生きる目的を感じられないかも知れない。

でも、その時まで私が生きている事が大前提だ。



気弱になってはいけない。

死神を追い払う気迫と気合いを持たなくちゃ。




マーゴのインスリン注射は、二人掛かりで押さえつけながらでないと出来ない。

痛くは無いと思うけれど、アルコール綿で消毒されたり、じっとさせられている事にストレスを感じるのかも知れない。

それともほんの僅かばかりの薬でも、身体にはしみるのかも知れないな。



今のところご飯も食べてくれているので、腫瘍が極端に大きくなっている事はないだろうが、次回はしっかり検査しておかないといけない。

前回、開腹に至った際には、腫瘍の存在に気付いた時には既に驚く程に巨大化してしまっていたのだから。



毎日、可能な限りマーゴに機嫌よく過ごさせてやれる事・・・先ずはそれを大切に考えていよう。

一日一日の積み重ね・・・それが一生なのだから。






それは私にも言える事なんだ。

息継ぎもせずに走り続けていては、気付いた時にはご臨終・・・それでは悲しい。

これからは少しだけ余裕を持ち、こうちゃんと猫たちとの楽しい時間をじっくりと味わいたい。
トムのお花−その11

Sep. 22, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日9月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system