《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

入れるって・・・

Sep. 26, 2010
ジャム
2010年9月26日 日曜日

昼間はカラリと秋晴れ。

お陰で、昼間は暖房を止めていられた。ありがたや〜。



でも今日だけなんだそうだ、こんな好天は。

明日は一日雨降りだとか・・・。





日が落ちてからは次々と暖房を入れて回る。

2階とモアの近くにオイルヒーターをつけ、カワムラさん部屋のファンヒーターを入れる。

直ぐにペロやテトのような長毛が、見た目は全然寒そうじゃないのに暖房の真ん前を陣取る。



ぶーちゃん部屋の炬燵にもスイッチを入れる。

みんな喜んで炬燵の中に潜り込む。一番炬燵が好きだったタムが、この冬には居ない。



みーちゃん部屋のケージ炬燵のホットカーペットにもスイッチを入れる。

チャイ以外は巨大でデブだけど、それでも炬燵は大好き。



家中どこもかしこもポカポカだ。





一戸建ての1階は、油断していると冷え冷えとしてしまう。

毎年飽きもせずに言うけれど、うちに温泉が湧いて、それを利用した床暖房と、野良猫の為の庭暖房が作れたらなあ・・・

でも温泉を掘る費用の方が、残りの人生で使う光熱費よりも高かったりして・・・。




マーゴの夜の通院時頃から雨が落ち始める。

冷たい長雨になりそうだ。



こんなに一気に寒くなっては、外で生きる野良猫は堪らないだろう。

心がざわざわとする。

出来る事には限りがあるけれど、何かをしないではいられない。



私の足元にいる野良猫たちだけでも、手を尽くしてやりたい。

本格的な冬が来る前に、どうにかして家に入れてやりたい野良猫もいる。



それがどれだけ無謀なのかは解っているけれど、情を抱いてしまった子に関しては無視出来ない。

それは野良猫の為と言うよりは、自分の心の平安の為なのだ。

避妊してエサを与えるだけでいられる強さが、私には無いのかも知れない。
ジャム

何処に入れるのよ?

Sep. 26, 2010
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日9月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月27日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system