《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ルス

ご飯も済んで・・・

Oct. 2, 2010
ルス
2010年10月2日 土曜日

良く晴れた。

秋らしくて清々しい空気。この快適な季節が少しでも長く続くと嬉しい。



昼間に出掛けた時には気付かなかったのに、夜に買い出しに出た時には近所の金木犀が香り始めていた。

毎年、突然に開花して匂い始める。

そして改めて「秋なんだな・・・」と思う。





昼間のお出掛けでは、遠くに住む猫仲間のご主人と会った。

仕事で上京した帰り道に日吉に回って下さり、駅ビルのコーヒーショップでお会いして、三人で2時間ほど語り合った。

幾ら時間があっても足りない位、話す事が一杯ある。



デキる男は、家事だろうが猫家事だろうが他人の相談事でだろうが、こだわらずに体が直ぐに動くものなんだと感じる。

しかもこの人は料理まで出来る。それはもう相当な腕前らしい。



いいオトコと結婚したね・・・Aツナギさん・・・って、誰の事か丸わかりじゃん。

お互い、デキる亭主がうんと長生きしてくれないと困るよね。

せいぜい大事にしようね・・・でも亭主にだけはつい甘えちゃうよね。




突然ですが、「シナモンロール」はお好きですか?

私は好きです。

特にデニッシュ生地に近いシナモンロールが好きで、フワフワしたパンに近いのはあんまり好きじゃない。



そもそもデニッシュ全般が好きで、シナモンが好き。

ほんのり甘くシナモンの香り高く、そしてバターのたっぷり入った生地はロールしてあるから解れて食べ易く・・・幾らでも食べられそうだけど、私も大人になったのでそんなに際限なく食べはしない。

最近はシナモンロールを食べていると、たとえ一人の時でも「美味しい・・・」と口に出して言わずにはいられないし、つくづく幸せを感じる。





では、死に際に食べる物として、おにきりとシナモンロールとどちらか1つだけ選べ・・・と言われたらどうするか。

う〜ん、やっぱりおにぎりかな。

具も海苔も無くて塩にぎりで充分。但し大きいのを食べたい。ご飯は冷めたくても良いが、熱々だったらもっと良い。



しかし私の愛するこうちゃんだったら、おにぎりもシナモンロールも食べられるだけ食べていいよ・・・と言うに決まっているから、おにぎりを食べてからシナモンロールを食べ、それからまだ余力が残っていたら鰻重も食べてから死にたい。



これでも大人になったので、死に際にはカルビの焼肉が食べたい・・・などとまでは言わなくなった。

死の床では焼肉は食べ難いしね。



でも今なら食べたい。お腹が空いた。
ルス

お腹いっぱいよ

Oct. 2, 2010
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日10月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月3日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system